お正月の3が日、いかがお過ごしでしたか?

時間に追われず、のんびり、ゆっくり過ごしてます。

 

昨日は、フォト友が遊びに来てくれて、うちでパーティー♡

残ってたおせち料理もおいしいと食べてくれました。うれしいな^^
 

 

今年のおせち料理の黒豆は、いつもと一味違う

赤ワイン風味のフルーティー黒豆

 

なかなか評判がよかったので、Nadiaさんにレシピをアップしました。

黒豆とドライフルーツを一緒に煮たから、とってもフルーティー♡
漬け込んでおけば、後は煮るだけ。

圧力鍋だから、手間いらずなのです♪

 

圧力鍋で!赤ワイン風味のフルーティー黒豆

圧力鍋で!赤ワイン風味のフルーティー黒豆

by さいとうあきこ

調理時間:10分
Comment

お正月の黒豆を洋風に赤ワイン風味にしました。一緒に入れたドライフルーツがフルーティーな風味をプラスしてくれるので、クリームチーズやバニラアイスと合わせてもおいしいデザート感覚で楽しめる黒豆です。普通の黒豆に飽きたら、お正月の黒豆が残っていたらぜひ作ってみてください。お好みでスパイスを加えてもさらに風味がアップします!

このレシピを詳しく見る

 

 

今年は、レシピもどんどん公開していきます!(年始に宣言!)

(でも、レシピにかけないちょっとしたコツなどは、
うちごはんラボの圧力鍋講座でご紹介するので、ぜひご参加くださーい!)

 

ということで、新年一発目のレシピ公開は、黒豆!

 

今さら黒豆かー!!!と突っ込むのはやめてね(笑)

黒豆、まだ残ってたーという方は、ぜひお試しくださいませ。

 

今年は、たくさんの人のおうちで、

圧力鍋がもっともっと活躍しますようにー。

 


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪

 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ