冷たい雨の降る中、

朝から娘と2人でディズニーランドへ。

 

目的はずばり!

「写真を撮ること!」

 

だから、アトラクションには一つも乗らず、

ただただ「あっ♡(ステキ・好き・いいなー)」を見つけたら、写真を撮りまくる!!!という

贅沢な楽しみ方をしてきました。


この写真の楽しみ方って、

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会で学んだことなのです。

単に証拠写真、記念写真にせず、心のままに、素直に(#^.^#)

それまでは、記念写真くらいしか撮らないし、カメラを持って行かないことも多かった。

 

最初の写真は、雨の中のシンデレラ城。

おニューのカメラが雨にぬれないように、シャワーキャップをかぶせてたら、

ビニール越しの感じがなんだか「ステキ♡」

 

ショーを見たり、キャラクターグリーティングも楽しいけど、

ディズニーなのに、ディズニーらしからぬポイントを見つけて、

写真を撮るのがとにかく楽しくて。

 

オリーブの実がたくさん実ってました。

雨のしずくが「きれいだね♡」

 

 

 

雨だからこそ楽しめる。地面への映り込みもアートに。

 

 

ライトの光が、天井に描くアート

 

 

 

赤い実、ひとつ。

 

 

 

パレードを見ていてら、この車輪に「萌え♡」

 

 

 

メルヘンな世界♡

 

 

と思ったら、一転

ダークな世界も。

あれ?ディズニーランドなのに、ホグワーツ城みたい(笑)

この雲越しに見えた太陽が素敵で、あえて暗めに撮ってみた

 

小さい秋、見つけた

 

 

他にもいっぱいいっぱい撮ってきたけど、

こんな楽しみ方を許してくれるのは、

ディズニーが大好きで、写真も好きな娘が一緒だったから。

 

顔だしNGなんだって(笑)

この写真、ちょっとお気に入り♡

 

 

結局夜のパレードまで楽しんじゃいましたー。

 

エレクトリカルパレードの前に、フェイスブックで

「エレクトリカルパレードって、どんな設定で撮るといいのかなー?」って

呟いたら、

フォトコミュニケーション協会の仲間が、

「ISO感度を高くして!」って教えてくれたのでやってみた。

 

 

シンデレラ城と王子様とか、ステキでしょー

 

今までこんなにきれいに撮れた事なかった!

すごいぞ!ISO感度(笑)

 

娘も自分のカメラで同じように設定して、いい感じに撮れたと喜んでました。

 

 

 

別の仲間は「わざとぼかしたりぶらしたりして、アートに」って

アドバイスくれたので

(これはエレクトリカルパレードじゃないけど)

 

やばい!楽しすぎるー!!!!

 

 

雨だったけど、雨だからこそ楽しめるものもあって、

大人だけど、子どもに帰れる、純粋に楽しくなっちゃう

ディズニーが大好きなのです。

 

あー、楽しかった^^

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一生懸命遊んだあとは、お仕事の話も。

 

12月の圧力鍋講座の一般募集は、明日(11/21)の夜8時から。

その前に、ブログにて空席状況をご案内いたしますが、

12月はリピーター様からのお申込みがかなり多く、

残りのお席が少なくなっております。

 

先着順となりますので、行きたい!と思ったら、お早めに

お申込みくださいませ。