いよいよ来週に迫ったお引越しに向けて、

断捨離の真っ最中。

 

今の家は、びっくりするくらい収納がたくさんあるので、

奥の方から忘れていた遺産が出てきました。

 

 

じゃじゃーん!!

 

VHSのビデオテープ

 

20代前半、関西でタレント事務所に所属して、

ちょこっとテレビでレポーターなどをしてました。

その記録のVTRです。

(この頃は、結婚前なので旧姓ですね)

 

その当時、自分で見返すためと、事務所の方に見ていただくために

録画していたもの。

結婚してからは、見返すこともなく、

たまーに物好きな友達に貸して、笑ってもらってました(笑)

 

でも、もういいかなー。

この証拠のテープがなくなっても、タレントしていたって事実は変わらないし、

その経歴を大々的に知らせる必要もないし。

(といいつつ、最後にこうやってブログで大々的に知らせてるけど)

 

ということで、断捨離。

って、FBで呟いたら、

「見たいー」「ぜひDVDにしてー」「欲しいー」というツワモノが!!

 

でも、ごめんね。

もう断捨離するって決めたのです。

ちなみに、ごみの回収は明日です。

 

「これ、もういいわー」って言ったら、ためらいもなくごみ袋に入れる旦那の姿を見て、

ちょっとだけ悲しくなったのはここだけの話。

(って、ブログで大々的に)

 

 

下の方のVTRにかかれている「OH!天気」って番組。

週1、月曜日のレポーターとして出演してました。

朝5:45からの生放送でしたー。

 

後から聞いた話なのですが、放送中、大阪のABCのホールのところに、

若い男の子たちが「出演させてー」ってきたらしいのです。

ディレクターさんが、邪魔や!って一喝して帰したらしいのですが…

 

なんとその男の子たち、今話題のSMAPだったんです!!

 

当時、まだ夢がMORIMORIに出演が決まるかどうかって時期で、

大阪で「キスしてSMAP」って番組をやっていて、その収録終わりで

ホールの方に立ち寄ったのだとか。

それからみるみる間に大スターになっちゃって、

ディレクターさんが「しまった!!」って言ってましたよ。

 

もう、今から20数年前の出来事でした。

 

 

さて断捨離の続き、頑張ります。