小学校6年生、12歳の男の子が、この夏大きなチャレンジをしてます。

 

「大人の人生発表会」

 

小学校高学年になってくると、お友達との関係や勉強のこと

中学受験のこと、いろいろと考え悩む時期に差し掛かります。

 

うちはちょうどこの時期に引っ越しで転校して、

関西と関東の文化や言葉の違い、お友達関係でなかなか思うようにいかなくて、

イライラ、もやもやしていた息子を思い出します。

(だからこそ、親子クッキングコンテストに全力集中させるように、頑張ってましたけど)

 

そんな時期に、

どうして勉強しなくちゃいけないんだろう?

大人の人たちは、こんな時、どうやって解決してきたんだろう?

どんな子供時代を過ごしてきたんだろう?

 

きっと、お友達だって悩んでるんだ!

だから、ちょっと先を行く先輩(この前まで子どもだった先輩)に

経験談を話してもらうイベントをやりたい!!!

 

と、このイベントを企画したそうです。

 

今、こちらのイベントに参加する人を募集中です。

お子さんと一緒に、ママだけでも、もちろんパパさんもおじいちゃんおばあちゃんも。

みんなでぜひお出かけください。

 

大人だって、みんなと同じことで悩んでたんだ!

それがわかるだけでも、きっと何か光は見えるはず。

 

そしてこのイベントを企画したのが、12歳の少年だってことも、

何かの刺激になるかも。

 

イベントの詳細や、企画したきっかけはこちらからどうぞ

 

 

「大人の人生発表会」

 

◯日  時:2016年8月7日(日)12:30から16:00
    (開場・受付:12:00から)
 
◯場  所:国立オリンピック記念青少年総合センター
http://nyc.niye.go.jp
 
◯参加者:大人
     子ども
 *小学生高学年生、中学生、高校生以上の方にオススメです。 
(もちろん大人の方にも!)
 *アンケートにご協力いただける方
 
◯参加人数:160名
 
◯参加費:1人500円(当日現金にてお支払いください)
 
◯プレゼンター:(3名予定)
発表①:東 祐也さん
公立の中学・高校から東京大学に合格した経験から、

中高生向けの講演会、保護者向けのお茶会で、

勉強する目的、大人になってからも使える勉強方法など、

独自の理論を伝えている。

発表②:原潤一郎さん
小学生時代、親友がいじめにあって自殺。

「もうこんな悲しい思いはさせたくない!」と、

【子どもコーチクラブ】を立ち上げる。

5年間で1,000人以上の小学生の夢発見や問題解決をサポートしている。

 


発表③:高野龍一さん
アチーブメントアワードグランプリ受賞(2015年)。
関わる子どもたち全員が目標を達成した成果、

自身の家族に関する目標を達成した成果をもとに

日本一の目標達成として表彰される。

勉強を一切教えずプランニング(時間を管理する技術)を伝える家庭教師事業を展開。

 

 

 

参加のお申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この企画者のママは、実は私の写真仲間。

3rd P コミュニケーターのさいとうひでみさん(通称:ビビちゃん)

とびっきり明るくて、とっても真面目で、まっすぐで、

だーい好きな人。

 

おんなじ「さいとうさん」ってとこも、親近感♡

 

とびっきりのスマイルで、いつもみんなを元気づけてくれます。

 

ほら、元気もらえちゃうでしょ?

 

 

元気いっぱい!いつもニコニコ。

 

だけど、それだけじゃないところが、また、魅力的。

2児のママで、子どものことも全力応援!!

 

そんなまっすぐな姿勢に、あこがれてます。

 

 

ニコニコ、明るいだけじゃなくて、時にはこんなしっとりした雰囲気も。

 

この写真、大好き♡(自画自賛)

 

ビビちゃんと息子さんの大チャレンジ。

全力で応援しています。

 

ご興味があれば、どなたでも参加OKなので、

こちらの申込みフォームから、お申込みくださいね。

 

なんと160名も入っちゃえる会場を押さえられたそうで、

たくさんの方に、ぜひ話を聞いてもらいたい!んだそうです。

 

12歳の少年の、大きなチャレンジ!

ぜひ、一緒に応援してください!!