圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボでは、

なかなか使いこなせない~とお悩みの圧力鍋の使いこなし術を

いろいろご紹介しています。

 

来週開催の6月の講座も、まだお席ございます。

詳しくはこちらへ

 

とはいえ、圧力鍋は冬場だけだよねーと思ったあなた!

実は、今からの季節、

圧力鍋がめちゃくちゃ活躍するのです。

 

7月の圧力鍋講座では、暑い夏に役立つ簡単!時短!

しかもとってもヘルシーでおいしいお料理をご紹介します。

 

☆☆圧力鍋で、夏野菜の超時短料理☆☆


びっくりするくらいスピーディーに作れるので、

2台の圧力鍋を2回ずつ使って、フル回転で作りますね。

うちごはんラボがスタートした年の夏にご紹介したメニューを

アレンジして、リバイバルでご紹介しますね。

 


・圧力鍋でヘルシーマーボーナス


マーボーナスといえば、ナスを油で揚げたり炒めたりして作りますが、
圧力鍋なら油を使わなくても、とろりーんとやわらかい食感です。
たくさん食べても安心?なマーボーナス。
我が家の夏の定番です。

(今日も作ったけど、やっぱりおいしいわー♡)

・とうもろこしごはん


生とうもろこしをごはんに炊き込みます。
ちょっとしたポイントでさらにおいしく!
噛むたびに、とうもろこしのプチプチした食感が楽しいごはんです。

・圧力鍋できのこの酸辣湯(サンラータン)
圧力鍋で中華だしいらずのスープ。
あっという間にできるのに、びっくりするくらい簡単で
おいしい中華スープです。
お酢を使うので、疲労回復にも一役買ってくれますよ。

・枝豆のゆで方


夏に食べたいフレッシュな枝豆。
圧力鍋ならあっという間にゆでられます。

その方法をご紹介しますね。

その他、プチデザートも用意しますよ^^

では、日程です。

先着順でお申込みを承ります。



<圧力鍋レギュラー講座> 
・7月5日(火) 午前11時~13時30分(あと1名様)

・7月6日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

・7月11日(月) 午前11時~13時30分(あと2名様)

・7月12日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)
・7月13日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)

・7月15日(金) 午前11時~13時30分(あと4名様)

 

・7月20日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

(見守り保育付 お子様連れOKデー)

・7月21日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)
※11時~13時30分までの見守り保育となります。
※未就園児(およそ4歳まで)のお子様対象です
※お子様の人数は、最大4名様までとさせていただきます。
※大人だけでもご参加いただけます。小さいお子様がいらっしゃるので、
にぎやかですが、講座内容は変わりません。

 

 

<受講料>
単発の場合
5,000円/1回

続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講していただくと、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)

いずれも、ご参加時にお支払ください。

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 


お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

この講座を受けたら、この夏はきっと「圧力鍋使いまくり!!!」になっちゃいますよ^^

 

 

 


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪

 

 
 




Nadia|さいとうあきこ