7月29日(金) 18時スタートの圧力鍋講座を開催いたします。

 

普段は平日の昼間に開催しているので、お仕事していると、参加が難しいという声も

 

そんな話を、ご近所のリラクゼーションサロンのオーナーさんとお話ししてたら、

「うちを使っていいよ!私も圧力鍋料理覚えたいし!」と

うれしいお言葉をいただきました。

 

題して

「働く女性のための圧力鍋料理教室(初心者編)」

 

働く女性は忙しい。

 

そんな人にこそ便利に使ってほしい調 理器具が圧力鍋。


煮込み料理だけじゃなく、もっと気軽に、もっと便利に使 える方法をご紹介します。

 

圧力鍋が全く初めてでも大丈夫。

デモンストレーション中心で、お料理を見ていただき、

その後、ご試食を楽しんでいただきます。


ご紹介するお料理は、


圧力鍋で超時短!夏野菜のスピード料理

image

 

・圧力鍋で、ノンオイルマーボーナス

○〇の素を使わなくても、おうちにある調味料だけで、本格的な味。

しかも、油をつかわないのにとろんとろんのナスは、圧力鍋ならでは!

 

圧力鍋でナス???と思っている人にこそ体験していただきたいお味です。

 

・圧力鍋で、とうもろこしごはん

こちらも講座で大人気のメニュー。

単に一緒に炊くだけじゃなくて、 甘ーくなる秘密は○○!

シャキシャキのとうもろこしの歯触りも楽しい一品です。

 

・圧力鍋で、枝豆を茹でよう

ビールにぴったりの枝豆。

でもゆでるとなるとたっぷりのお湯を沸かしたり、 ふうふう汗をかきながらでした。

でも圧力鍋なら、涼しい顔して一瞬で茹でられますよ!

圧力鍋の 便利技、ぜひ覚えてくださいね。

 

・鶏ときのこの酸辣湯

スープだけど、中華スープの素などは不使用。

素材から出る旨みだけで 十分なおいしさです。

圧力鍋って、素材の味をしっかりと引き出してくれる役割もするんですよ。

 

 

このほか、小鉢とデザートをご用意いたします。

 

お野菜たっぷり!

カロリー控えめとうれしいこといっぱい♡

 

作ったお料理のご試食は、ワイワイと女子会形式で楽しみましょう~!!

(アルコールの)持ち込みも大歓迎です^^

☆日時:

2016年7月29日(金) 18時~21時

 

※7/19現在、あと2名さまです。

 

☆持ち物

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、

(圧力鍋をお持ちの方は)圧力鍋の取扱説明書

 

☆開催場所

(いつもの講座を開催しているところと異なります)

 

東京都世田谷区尾山台3丁目

(東急大井町線 「尾山台」駅から徒歩8分)

 

 サロンエルマール

 

 

☆参加費:

5,000 円(ご試食・レシピ付き)

当日お支払いください。

 開催2日前から100%のキャンセル料が発生いたします。

(代理の参加者を立てていただいた場合はキャンセル料はかかりません)

 

☆お申込み方法 

件名「7/29 参加希望」と明記してください。

●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 


お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

この講座を受けたら、この夏はきっと「圧力鍋使いまくり!!!」になっちゃいますよ^^