フォト仲間で写真家のルッチーから、面白い企画の案内が。

題して「毎日イロ撮り」

 

5/16~20の5日間、毎日出される課題の色を探して、

写真を撮ってアップしあおうという企画。

 

みんなの視点が違って、みんなの写真が違って、どれもステキでどれも楽しい。

そんな幸せしか感じない素敵な企画でした。

 

 

最終日の金曜日のお題は「白」

 

白って、たくさんあるけどなかなか主役にならないし、

本当の意味での純粋な白って、あんまりないのかも。

 

見つけた「白」はこちら

image

白いお花は、小さくてかわいい。

主役級の華やかさはないけれど、見ると気持ちがほっとする。

 

この日の天気は曇り。

雲の隙間から漏れる陽の光が白蛇のようだなー

 

講座で使う食器たち。

白い食器はお料理の色を引き立たせてくれます。

 

白い砂利。

 

そして5日間の講座を終えて、お疲れさま!は白い缶のビールで。

 

これが私の白。

 

 

 

色を意識するって、あんまりなかったし、

たくさんの色にあふれてるんだって、気づいてなかったけど、

意識するだけで、見える風景が全然違います。

 

見つけた時は、なんだかうれしくなったり。

 

普段何にも感じずに見ている、というかただ目に映っているだけの景色が

こんなにも意味を持って、うれしい気持ちにさせてくれるなんてね。

改めて、楽しい企画をありがとう~。

 

今回の「毎日イロ撮り」

しみじみ写真って、コミュニケーションツールなんだなーって思います。

 

同じ色でも、感じ方切り取り方の違いで、その人らしさが見えてきます。

そして一緒に楽しんだことで、一体感というかお友達が増えた感じがします。

 

実はこの「毎日イロ撮り」

以前も行われていた企画です。

 

その時は、なんだかよそ者っぽい気がして参加できず、見てるだけだったのですが、

参加した方が百倍楽しいね!

 

こんな風に思えたのも、きっとフォトコミュニケーション(R)を学んできたおかげだと思う。

 

自分を好きになる。人を好きになる。

さらに写真の撮り方の極意も学べるから、何気ない毎日がキラキラした日に

変わるかも。

 

私が通ったフォトスクール。

現在、体験会が開催されています。

 

わずか3時間でも、写真がうまくなる!

そして何より写真が楽しくなりますよ。

 

もう何回も参加してるんだけど、その度に気づきがあって、

ますます写真が、そして一緒になった人のことが好きになるんです♡

 

なんだかちょっと気になるなー…

どんなところかな?って思ったら、ぜひぜひ体験会へ。

6月5日の体験会には、私も卒業生として参加する予定なので、

1人じゃさみしいなーと思ったら、声かけてくださいね!

 

体験会の詳細はこちらから!

 

< あと2回! フォトスクール体験会 >

「自分らしい写真」と「センスの磨き方」を身につけよう
プロから教わる カメラ初めの一歩セミナー

写真の楽しさを体感する3時間。
みんなと同じ写真ではなく「自分らしい写真」を撮ろう!

フォトスクール「BASICコース」の体験会もかねています。
スクールの様子が知りたい方は、ぜひ参加してください。

5月25日(水)19:00ー22:00 リロの会議室「田町」
https://www.facebook.com/events/549720735205221/

6月 5日(日)10:00ー13:00 都内セミナールーム
https://www.facebook.com/events/1024801017557005/
※このあとにランチ会を開催予定

一眼レフでなくても、コンパクトデジタルカメラでも、
iPhoneやスマホでも参加可能です。
一眼レフの貸し出しも行っています(要予約)

 

一緒にフォトコミュニケーションを楽しみましょう~!!!