あっという間に4月も終盤。
慌てて5月のご案内をさせていただきますね。

5月の圧力鍋講座は、話題の「作り置き」にもばっちりの、

  自家製お手軽チャーシュー(煮豚) 

圧力鍋だから手間いらず。
作っておけばお弁当や普段のお料理にも役立ちますよ。

 

チャーシューのついでにできちゃう、絶品味たまご。

ラーメンのトッピングにしたら、家族のテンションも上がりそう~♪


残ったチャーシューでできる副菜もご紹介しますね。

圧力鍋で煮ておけば、そのままおかずにできるのはもちろん、
いろんな料理に使えるので、ついつい作り置きしたくなる!そんなレシピです。
(我が家もすでに、お弁当の定番おかずになってます)

そして、受講生さまのリクエストにより、今回の主食は「玄米ごはん」
いろいろな圧力鍋を使ってみましたが、玄米は圧力鍋の違いがすごくよく出る食材です。
いろいろ食べ比べてみた私がおすすめのアレンジ玄米ごはんをご紹介しますね。

☆☆5月の圧力鍋講座:圧力鍋で作るチャーシュー(煮豚)と玄米ごはん☆☆

・圧力鍋で作るチャーシュー(煮豚)&味たまご
・圧力鍋の実力発揮!玄米ごはん
副菜、プチデザートなど


(日程)
2016年
5月10日(火) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
5月16日(月) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・5月17日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・5月18日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・5月19日(木) 午前11時~13時30分(満席になりました) 
・5月20日(金) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・5月23日(月) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・5月27日(金) 午前11時~13時30分 (大人のみあと名様・お子様の保育は満席です


※27日(金)はお子様連れOKデーですが、大人だけのご参加も大歓迎です。
※5月2日現在の空席状況です。
※先着順でお申込みを受付中です。
お申込み後、こちらから申込み確定メールをお送りいたします。



キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 


お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚

~お知らせ~
3月22日に発売となったレシピブログmagazine春夏号に掲載していただきました!

 
 世界一楽しいわたしの台所(67ページ)

よろしければ、立ち読みでも…
特集は、人気料理ブロガーさんたちの大人気作り置きおかず!
新生活が始まる春に、お役立ちの情報が満載ですよー^^


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪

 
 




Nadia|さいとうあきこ