レシピブログさんのモニターに参加しています。

サントリーブランデーVOと、季節のフルーツなどで作る通称「フルブラ」
これからの季節にぴったりのフルブラ、作りましたー!!

 

フルブラって、フルーツの香りを移した、さわやかなブランデーの楽しみ方。
氷をたくさん入れたロックや、トニックウォーター割りで楽しむことが多いのですが、
寒くなってくると、冷たいお酒は体が冷えちゃう!
なので、今回、自分流にテーマを決めました。

ずばり

風邪撃退!ホットに楽しむフルブラ 


ワインで、「ホットワイン」ってあるでしょ。
赤ワインにフルーツやスパイスの香りをつけてあったかくして飲む飲み方。

それをイメージして、いろいろなフルーツやスパイスを入れました。

 
 
冬場のおいしい果物といえば リンゴ(小1/2個)
ビタミンCを摂るなら レモン(1/3個)
体をあっためる食材といえば しょうが(スライスで2枚)
その他、シナモンスティック(4cm)、クローブ(2粒)、
バニラビーンズ(3㎝)、カルダモン
(2粒)、

ジャーに入れたら、かぶるくらいまでブランデーを注ぎます。

コポコポコポ…
この音がいいよねー。


そのままふたを閉めて、翌日からいただけます
フルーツは1週間くらいをめどに取り出してくださいね
(リンゴは砂糖を加えて煮て、ジャムにしました)


ホットの紅茶に、はちみつ(またはメープルシロップ)と、フルブラを大さじ1くらい。
それだけでとってもリッチな香りのフルブラティーの出来上がり。

ホットミルクにはちみつとフルブラも、合いますよ。
こちらは、寝る前のくつろぎタイムによさそうですね。


本当においしくって、紅茶を入れたらフルブラをちょっと加えるのがお気に入りになりました。
だから、あっという間になくなりそう~。

第二弾も仕込まないと!
あったかくしても楽しめると、フルブラの世界がますます楽しくなりますね。


自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪




普段は、圧力鍋研究家として、圧力鍋のお料理教室を開催しております。
11月・12月の圧力鍋講座。現在、参加受付中です(特に11月はまだお席に余裕ございます)

詳しくはこちらをご覧ください。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。