圧力鍋のお料理教室、うちごはんラボ
圧力鍋を楽しく、安全に、便利に使いこなせすための教室です。

毎日のごはんにすぐ作りたくなる、簡単でおいしくて、ヘルシーなお料理を
ご紹介しています。



9月の圧力鍋講座は「圧力鍋で秋のまんぷく定食」


まずは、圧力鍋で作る、簡単お手軽♡炊き込みごはん

炊き込みごはんって、炊飯器でも作れますが、
圧力鍋で作ると、お米の芯までしっかりと味が入っておいしいんです!!

これからおいしい食材がたくさん出てくる季節。
季節の味覚を炊き込んだ、おいしい炊き込みご飯がすぐに作れるようになるって、
素敵ですよね^^
(そして、炊き込みご飯があると、ほかのおかずは少々手を抜いても許されるような気が…)

おにぎりにして行楽弁当に入れてもいいですね♪

写真はイメージです。実際に作るものとは異なります。

 
 

そして、大き目野菜がごろごろ入った、主役になっちゃう♡豚汁


こちらも写真はイメージです。

 写真は普通の豚汁(サツマイモ入りって、珍しいといわれますが、おいしいですよー^^)

今回の講座では、ちょっとアレンジした「ピリ辛チゲ風豚汁」をご紹介。

9月にはまだちょっと暑いですが、寒くなるシーズンに向けて、
覚えておいて損はなし!の豚汁です。



こちらの2品をメインとして、あとはちょこちょこっと作れちゃうおかずと
プチデザートをご用意します。


圧力鍋っていうと、やっぱりイメージするのは、「角煮」とか「カレー」だと思いますが、
毎日使うには、やっぱりこういう普段のお料理ですよねー。

一見、圧力鍋を使うまでもない…と思うかもしれませんが、
圧力鍋で作るには理由があります。

(炊き込みごはん)
・お米の芯まで味がしみ込んで、おいしく炊き上がる
・炊飯器よりも早くできるので、忙しいときにも助かる
・具材の下ごしらえをするのに、別の鍋を使わなくてもいいから洗い物が少ない

(豚汁)
・大き目の具材も、芯までジューシーに火が通る
・素材の旨みがたっぷり出てくるので、だしいらず
・野菜がびっくりするほど甘くなる
・仕上げにぐらぐら煮込まなければ、煮くずれもほとんどない

どうですか?
これだけのメリットがあるなら、使わないと損!でしょ。

圧力鍋の基本的な使い方から、きちんと覚えられるので、
おうちでも同じように再現できる!と大好評ですよ。

圧力鍋で、もっともっとお料理を楽しみませんか?


9月の圧力鍋講座の日程は下記の通りです。

・9月8日(火) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月9日(水) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月10日(木) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月14日(月) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月15日(火) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月18日(金) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月28日(月) 午前11時~13時30分 (あと名さま)
・9月29日(火) 午前11時~13時30分 (あと名さま)


※8/27現在の残席数です。
※先着順で受付させていただきます
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております
※ご参加は女性限定とさせていただいております


<受講料>
単発の場合
5,000円/1回


続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講で、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)


キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪





;*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。