夏休み、楽しんでますかー?
うちは特に予定もなく、各自バラバラ。

今日はわたくし、大好きなお友達のおデートの予定でございます^^
またまたパワー充電ですわ~♪

さてさて、暦の上ではもう秋。
そろそろ次回以降のご案内をしなければなりませんね。

9月のスケジュールについては、来週前半に先行メールでのご案内。
ブログでの一般募集は8月最終週になります。もう少しお待ちくださいね。

秋からの圧力鍋講座。
ドドーンと半年分、メニューを予告しちゃいます!
 ※写真はすべてイメージですので、実際のメニューとは異なります。


2015年

9月
<炊き込みご飯の基本を覚えよう!>


・秋の炊き込みごはん
・具だくさんの主役級豚汁
・副菜1~2品
・プチデザート


・・・

10月
<もち米を使ったおこわに挑戦!>
・圧力鍋ですぐできる!中華おこわ
・バリエーションは無限大!蒸し鶏(ソースをいくつかご用意しますね)
・中華スープ
・副菜1品
・プチデザート

・・・


11月
<お魚の骨まで食べつくそう!>
 

・圧力鍋で骨までおいしい煮魚
・基本の玄米ごはん
・副菜1~2品
・プチデザート

・・・

12月
<豆料理もこれでばっちり!>
 

・圧力鍋でふっくら黒豆
・圧力鍋で簡単きんとん
・他1~2品


・・・


2016年
1月
<お手軽煮込み料理>
 

・圧力鍋でできる!ふっくら煮込みハンバーグ
・圧力鍋だから簡単!ポタージュスープ
・圧力鍋で!?絶品プリン
・他サラダなど

・・・

2月
<骨付き・かたまり肉を制覇しよう!>
 

・圧力鍋だから時短!鶏手羽と根菜の煮物
・ふっくらごはん
・圧力鍋だしで作るお味噌汁
・副菜1品
・プチデザート

この後は、月ごとに<>で囲ったテーマに沿って、お料理を展開していきますので、
どの月からでも6回連続受講していただけると、圧力鍋の基本をしっかりとマスターできます!

各講座ごとに、アレンジのヒントなどもお伝えしますので、
レパートリーがどんどん広がりますよ!

そして、10月ごろからになりますが、月1回程度、「お子様連れOKデー」を設けます!
その日は、保育士の資格を持つサポーターさんをお願いして、お母さんが講座を聞いている間、お子さんたちはお隣の部屋で遊んでもらうシステムです。

圧力鍋って、子育て中のママにもとっても便利なのですが、見守りサポーターさんがいないと、
講師自身の目配りができないことが気になっていて、踏み出せずにおりましたが、
お手伝いいただけそうな方が見つかったので、ようやく念願かないそうです!





実はこのメニューを決めるのに、ここ数ヶ月ずっと悩んでました。
・魅力的なメニューになっているか
・圧力鍋の基本がきちんと入っているか
・リピーターさんにも、初心者さんにも作りやすいメニューになっているか
・サロンでの出張教室に対応できるか(どのように準備をすれば実現可能になるか)

そんなことを念頭に置きながら、いくつものメニューを候補に挙げて、
その手帳をいつも持ち歩き、時間があれば開いて気が付いたことを書く。
その繰り返しでした。

生みの苦しみって、こういうことですね。
悩んで時間をかけた分、いい講座になりました!
初心者さんでも、6回受講するころには、ヘビーユーザーになれますよ!
(それはすでに受講された皆さんが実証してくれます!)






私の手帳のやりたいことリストには、
今回ようやくご案内できた
●6回をワンセットとして圧力鍋の基本が学べる講座を作る
●お子様連れOKの日を作る

この二つのほかにも、やりたいこといっぱいあるんです。

亀さんのようなペースではありますが、一歩ずつ前に進んでいきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


;;*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

遠くて通えないけど、圧力鍋を使い倒したい!!という方には、
メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。