いつだったか、仕事帰りの電車の中で見た吊り広告。
TOKYU MUSICAL PROGRAM ~FOR TEENAGERS~

13歳~19歳の子どもとその保護者 900組を本場のブロードウェイミュージカルに
招待してくれるという素晴らしい企画。

演目は、大好きな映画『天使にラブソングを』
これはぜひ行きたい!と、娘と一緒に応募しました。

 


見事当選して、本日行ってまいりましたー!!!

 
  


朝9時半から座席券と交換だったので、ちょっと早めに9時過ぎに行ったら、
すでにたくさんの人が!

でも、早めだったのか、素晴らしい席のチケットをゲット!

チケット交換の後、朝ご飯を食べようと、渋谷のVIRONへ。

 

 

食べきれないほどのパンと、つけ放題のジャムいろいろ。


コーヒーはお代わりできるので、ランチも兼ねてと考えたら、
コストパフォーマンスもいいよねー。

何よりも、女子的には、お店の雰囲気も、サービスも◎。
娘もすごく喜んでました。

女同士って、こういうのが楽しいね♪



そのあと、プラプラと買い物をして、時間になったので、シアターへ。

初めての渋谷シアターオーブ。
素晴らしい劇場です。
 
 
なんと、ど真ん中の席!

しかも、座席がまっすぐ並んでいるのではなくて、列により少しずつずれているので、
前の人の頭が真ん前になることなく、しっかり見えます。
椅子の座り心地も最高ですわー。



いよいよ開演!

映画とは少し設定が違って、主人公は歌手を目指す若い女の子。
ある事件に巻き込まれて、修道院に身を隠すことになり…というおなじみのストーリー。

音楽は、ディズニー映画のアラジンやリトルマーメイドを手掛けたアラン・メンケン
映画とはまた違う、このミュージカルのために書き下ろされた曲が素晴らしい。
ノリのいい、ディスコサウンドに酔いしれました~。

本場の演目なので、もちろん全編英語。
ですが、ステージの横に字幕が出るので、それを目で追いつつ。
娘は「ヒアリング力が鍛えられるわー」と受験生らしい一言も。

字幕を目で追いながら、ミュージカルナンバーを聞いていたけど、
心にずんずん響いてくるフレーズがあって、何度涙腺が崩壊しかけたことか!
うろ覚えだけど、こんな言葉を歌ってました。


主人公のことを慕っている同級生の警官が、
さえない自分を嘆きつつ、でも彼女のためにかっこいい男になろうと決意するところ

「スーパースターにだってなれるんだ!
なるって決めたんだ!自分の殻を破るのさ!」


そうだよねー。
自分で限界を決めずに、自分は「なる」って決めることで未来は開けるよね。


引っ込み思案でおとなしい見習い修道女の女の子が、
主人公に自分の心を打ち明けるシーン


「優等生で自分の意見を言わず、逆らわず
そうやって生きてきた

旅行もサーフィンもキスも映画も
全部もう一つの人生においてきたの

でももう後悔はしたくない
自分の人生を生きるって決めたの」


そうだよねー、自分が経験しなかったもう一つの人生においてきたなんて。
やらなかったら後悔しちゃうよねー。
じゃあ、もうやるしかないね。自分の人生だもん


それ以外にも、やっぱりアメリカの文化って、スーパーポジティブ

自分を見てー!私ってイケテルでしょーって空気がバンバン伝わってくる。
なんかね、遠慮なんてしてたらもったいない!って思うくらい。

ちょっとふくよかな女優さんも、そのボディラインを隠すんじゃなくて
かえってそれがチャームポイントになってるんだなーってしみじみ。
恥ずかしがってるのが、一番かっこ悪いよね


ステージにも近かったので、俳優さんたちの目の演技まで見えて、
その心の動きまで感じ取れて、本当に感動しました!


ティーンエイジャーのためのミュージカルプログラムだけど、
一緒に行けてよかったー!!!
歌の力って、本当にすごい、素晴らしい!
ありがとうございました。



気が付けば、ブランチの時間にパンを食べたっきり、何も食べてなくて、
うちに帰ったらおなかぺこぺこ~。

ばたばたと冷蔵庫の残り物かき集めて、いろいろ盛り合わせでうちごはんでした

冷蔵庫にほとんど何にもないのに、これだけのもの作れる私って、
かなりイケテルやん♪と、自画自賛(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

圧力鍋がよくわかる!メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。