もういくつ寝ると~7月~夏休み!!

あっという間に今年も半分が過ぎようとしております。
そして、そろそろ7月後半、夏休みの予定も立てないといけませんね。

今年は7月終わりから8月にかけて、ちょっとのんびり帰省しようと思ってます。
入院中の父の所にも、ゆっくりと顔を見せに行きたいし、
何よりも昨年の夏から背がぐいーんと10cm以上高くなった息子の姿を見せたいしね。

日頃なかなかできない親孝行してこようと思ってます。


ということで、7月後半と8月後半に分けて、夏の圧力鍋講座を開催いたします。

 
新しい大倉山のサロンでの開催です。
ぜひ、お申し込みくださいね!

初めてご参加の方は、7月3日(金)夜8時から受付を開始いたします。
現在は、リピーターの皆様のお申し込み受付中です。7月後半からの圧力鍋講座は-----
 
☆圧力鍋でちゃちゃっと3品!お手軽ランチはこれで決まり!☆

夏休み、悩みの種は毎日、毎食続くごはんづくり…というお母さんも多いかしら? 

とにかく、ちゃちゃっと作れるものがいいなー。
かといって、毎日そうめんと言うわけにはいかないし。
なるべく野菜を食べてもらいたいなー。
栄養バランスは気を付けないと!
暑いキッチンから解放されたい!
 

そんな悩みを全部丸ごと解決してくれるメニューをご紹介します!

※写真はイメージです。実際のお料理・盛り付けとは異なります。


 

野菜たっぷり!素材のうまみで大満足のチキンピラフ。

これだけで5種類の野菜がたっぷり入ってます。

圧力鍋で炊き込むから、味付けを濃くしなくても、固形スープの素を使わなくても、
お米の一粒一粒まで味がぎゅっとしみこみます!




 

ピラフにあわせるのは、野菜たっぷりのミネストローネ。

こちらも6種類の野菜がどっさり入ります!

固形スープの素を使わなくても、うまみがしっかり引き出されるのは
圧力鍋ならでは!

 

 

実はこちらの2品は、6月に開催された「インテリアライフスタイル」で
ご紹介したお料理から、アレンジしてご紹介いたします。

ご試食いただいたお客様から、「こんなにうまみが出るなんて!」と大好評をいただいたお料理です。

 

圧力鍋任せでできちゃう、ラクラクメニューです。

 

ピラフとスープに加えて、箸休めの一品もご紹介。

なんと圧力鍋でできちゃう!?しゃきしゃきのピクルスです。

これもまたびっくりするくらい簡単です。ぜひぜひリピートして作ってくださいね。


では、スケジュールです。

・7月21日(火) 午前11時~13時30分
・7月22日(水) 午前11時~13時30分
・7月23日(木) 午前11時~13時30分

・8月21日(金) 午前11時~13時30分
・8月25日(火) 午前11時~13時30分
・8月26日(水) 午前11時~13時30分

初めてご参加の方は、7月3日(金)夜8時から受付を開始いたします。
現在は、リピーターの皆様のお申し込み受付中です。

また7月3日に空席状況とともに詳しい申し込み方法などをご案内いたしますね。





前回、パソコンが使えない!と嘆いておりましたが、
やはり状況は変わらず…トホホ~。
修理のため、入院していただくことになりました。

たかがパソコン、されどパソコン。
使えないと何かと不便だし、何よりも気持ちが沈んでしまうんだなーと実感。
コレではいけないので、仕事に支障をきたさない様に対策を考えます!
経験地が「+1」になったと前向きにとらえよう!



<*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。