先日もご紹介しましたが、
来週の23日から、大倉山のこもれびサロンでの圧力鍋講座がスタートいたします!

お申込みくださっていた方の急な日程変更等があり、お席に余裕が出ております。

 
ドーンとスペアリブが入ったスープカレー。
スペアリブと野菜の旨みが圧力鍋によってしっかりと引き出されているので、
シンプルながら深い味。

普通のお鍋じゃ出せない、圧力鍋ならではの旨みを存分に楽しんでいただけます。
しかも、市販のルウや油脂を使わないから、見た目はボリューミーでも食べるとさっぱり!

旨みいっぱいのスープカレー、ぜひ、ご賞味くださいませ。

カレーに添えるのは、「玄米ごはん」

今回は、「発芽玄米」にして炊く方法をご紹介します。
カレーによく合う、ひよこ豆入りで、ホクホクした食感も楽しめますよ!


圧力鍋の余熱調理中には、さくっと作れるサラダもご紹介します。
うちごはんラボのサラダ、自分で言うのもなんですがかなり評判いいです!
今回はなんと「マヨネーズを使わないコールスローサラダ!」
カロリーも控えめで、さっぱりもりもり食べられます。

作って3日ほど冷蔵庫で保存できて、置いている間にもどんどんおいしくなる!
うれしいこといっぱいです^^


デザートは、これまた大評判の「あさイチプリン」
何で「あさイチ」なの?という方は、こちらの記事をどうぞ

 

 

圧力鍋で、いとも簡単に作れる、なめらかプリン!
あまりにも簡単すぎて「毎日のように作ってます!」とい方もいるほど。
たくさんのリクエストをいただいていたあさイチプリン、1年ぶりに講座でご紹介しますよ!

現在の空席状況はコチラ(6/19現在)
・6月23日(火)  午前11時~13時30分  あと名様
・6月24日(水)  午前11時~13時30分  あと名様
・6月30日(火)  午前11時~13時30分  満席
・7月 1日(水)   午前11時~13時30分  満席
・7月 2日(木)  午前11時~13時30分  あと名様
・7月 9日(木)  午前11時~13時30分  満席
・7月10日(金)  午前11時~13時30分  あと名様
・7月13日(月)  午前11時~13時30分  満席


※終了時刻は前後する場合がございますが、遅くとも14時には終了いたします。
※先着順で受付させていただきます。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。


<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪



さてさて、パソコンが不調でブログの更新ができない間に、うれしいお知らせが届きました!
先日このブログでいくつかのカルパッチョレシピをご紹介しておりましたが、
そのレシピコンテストの結果が発表となりました!

結果ページはコチラ