東京って、話題のお店が次々と現れて、情報のスピードの速さを実感します。
東京に来て、早3年が過ぎたのですが、まだまだおのぼりさん気分が抜けません。

そんな中でも、おしゃれな街自由が丘は、比較的ご近所なので、自転車でよく行きます。
今日はそんな自由が丘でも話題のクリームポテトを作ってみましたー!!

本家のクリームポテトはコチラ→自由が丘、POTATO CREAM

あったかいポテトサラダの専門店なのですが、最近レシピ本も出版されて、
話題のお店です。

レシピ本を見てみると、どうやらマッシュポテトにいろいろなソースをかけたお料理らしい。
ということで、作っちゃいました!
(注!実際のお店には行ったことありませんのであくまでも想像です…あしからず)

 ☆☆クリームポテト・ほうれん草とベーコンのチーズソース☆☆

材料(3個分)
・じゃがいも…2個
・バター…10g
・牛乳…1/2カップ
・塩…少々

・ほうれん草…2株
・ベーコン(あればブロックタイプ)…50g
・オリーブオイル…小さじ1
・塩こしょう…適量

・キリクリームチーズ…3個(18g×3個)
・プレーンヨーグルト…50g

・プチトマト…3個
・バゲット(1㎝厚さのスライス)…3枚


(作り方)

1)じゃがいもは皮つきのままよく洗い、二つに切って水1カップと共に圧力鍋に入れる。ふたを閉めて加熱し、圧力がかかったら1~5分加圧する(圧力鍋によって加圧時間は異なります)
火を止めて余熱で圧力が下がるまで置き、圧力が下がったらふたを開ける。
ざるなどにあげて水気を切り、皮をむいて鍋に入れて、マッシュする。熱い内にバターを混ぜ、全体が滑らかになったら、塩・牛乳を加えてよく混ぜる。弱火にかけて、牛乳に火が通るまで加熱する。

2)フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、ほうれん草を炒めて塩こしょうする。

3)ボウルに室温で置いてやわらかくしたキリクリームチーズを入れてホイッパーでなめらかになるまでよく練り、プレーンヨーグルトを加えて混ぜる。

4)グラスに(1)のポテトを入れ、その上に(2)のほうれん草とベーコンをのせ、上から(3)のチーズソースをかける。半分に切ったプチトマトをあしらい、バゲットを添える。

 
全体をよく混ぜて、バゲットにのせて召し上がれ♡



 
じゃがいも、ほうれん草・ベーコン・クリームチーズ。
もう間違いないおいしさです。




白ワインプリーズ♪って感じですね。


レシピブログさんのモニターで送っていただいた、
大好きなキリ クリームチーズを使ったレシピです。
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ




マッシュポテトの作り方は、こちらのレシピを参考に!

圧力鍋で作る!エッグスラット

圧力鍋で作る!エッグスラット

by さいとうあきこ

調理時間:30分
Comment

話題になってた「エッグスラット」を圧力鍋で作ってみました。マッシュポテトは圧力鍋で作ると、ねっとりしてて普通に作るよりも舌触りがなめらか~なんですよ。

このレシピを詳しく見る






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 私の自己紹介です。
圧力鍋研究家になった理由

 うちごはんラボという教室名に込めた思い
はじめまして。うちごはんラボです。

 圧力鍋を選ぶときのご参考に
圧力鍋の選び方(作動圧力編)
圧力鍋の選び方(作動圧力編)その2
大は小を兼ねない!?圧力鍋のおすすめサイズはこれ!



圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。