ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

5月とは思えない暑さですね。
こんなに暑いと、もうアレが食べたくなります。

そう、「冷やし中華」

でも、中華麺がなかったので、買い置きしてあった細めのパスタで代用しましたよ。
これはこれで、なかなかおいしかったので、レシピをメモメモ♡

自家製タレで作る冷やし中華風パスタ

自家製タレで作る冷やし中華風パスタ

by さいとうあきこ

調理時間:25分
Comment

中華麺がなかったので、細めのパスタで代用しました。冷やし中華のタレって、お家にある調味料で簡単に作れるんですよ!蒸し鶏と野菜もたっぷりのせて、休日のランチにどうぞ♪

このレシピを詳しく見る


本当は、ネットでちょっと話題になってた
「パスタを○○でゆでると中華麺になる」というのをやってみたかったのに、
○○がなかった!!!

厳密に言うと、掃除用のはあったけど食品レベルじゃないと使えないからねー。
残念っ。

パスタはプリッとした食感なので、さらっとしたタレが絡みにくいのが難点。
なので、パスタの水気はしっかり切って、最後に+したマヨネーズでコクだし。

暑い中、部活帰りの中学生男子から、合格点もらいましたー。

冷やし中華が食べたい!と言ってたけど、麺違いでごめんね。



もちろん、中華麺に買えれば、正真正銘の「冷やし中華」

これからは、タレ付のものを買わなくても、麺だけ買えば自家製タレの冷やし中華が作れますね!

暑くなるこれからの季節に、ぜひ作ってみてくださいね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 私の自己紹介です。
圧力鍋研究家になった理由

 うちごはんラボという教室名に込めた思い
はじめまして。うちごはんラボです。

 圧力鍋を選ぶときのご参考に
圧力鍋の選び方(作動圧力編)
圧力鍋の選び方(作動圧力編)その2
大は小を兼ねない!?圧力鍋のおすすめサイズはこれ!



圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。