今日も楽しく圧力鍋講座を開催させていただきました~!!!
講座でご紹介しているメニューは、我が家の自信作ばかり。
それをブラッシュアップして、作りやすく改良したものをご紹介しているのです。

そんな自信作ばっかりなので、困った時には我が家でもちょくちょく登場するメニューだったりします。


今日は、先月の講座メニューをアレンジして登場しました。

 

 
自家製ソーセージのポトフ。

ちょうど娘のお弁当に使えるかなー?と、ソーセージを仕込んでいたのですが、
今週はお弁当が少なくて、出番がなくて。
冷蔵してたので、使い切りメニューにしました。

新玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、かぶと一緒に、圧力鍋でシュシュっと!
塩で味をととのえれば出来上がり。

後は、ちょっとだけ残ってたパスタをケチャップで炒めて、
きのことベーコンとニラのオムレツと
鶏むね肉のソテーと
サニーレタスのサラダと
講座の残りのかぼちゃの塩麹煮。


レストランの前菜プレートをイメージして一皿に盛り付けたら、たっぷりになりすぎて、
前菜プレートじゃなくて、

ビュッフェレストランで欲張った人

みたいになってしまった…!!!

金曜日なので、今週も頑張ったご褒美に、プレミアムビールで乾杯!!!でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

次回の圧力鍋講座ですが、圧力鍋料理の定番、「豚の角煮」をご紹介します。
一口に豚の角煮と言っても、深い!!!

受講してくださる方にとって、「作りたくなる角煮」はどんな角煮なのか、

角煮と一口に言っても、お店でも全部味が違うし、それぞれに「これが最高!」と思う味も違う。
だからこそ難しいレシピなのですが、

圧力鍋だから、こんなに簡単に、こんなにおいしい!をぜーったいにかなえてみせる!!
と、いつも以上に張り切っております。

実は角煮は何度も作っているのですが、自分の中でもまだ正解が見つかってなくて、
この機会にしっかりと作り上げますよー!!!

もう頭の中にイメージは出来ているから、あとはそれを試すだけ。
週末はそんな試作三昧の日になるかなー?

豚の角煮の講座は、5月、6月で全8日程組む予定です。
リピーターの皆さまには、来週中にご案内を差し上げますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


5月はなんだか子どもたちの学校関係が忙しくて、
二人とも最終学年で受験を控えているので、説明会もあるし、

そのため、教室開催日程が限られてしまいますこと、ご理解いただけると幸いです。

うちごはんラボ さいとうあきこ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

圧力鍋がよくわかる!メルマガ配信中!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村