4月に入り、新学期もスタートしたというのにこの寒さ。
本当に何を着ればいいのか、日々悩みます…。。

桜の季節もあっという間に過ぎて、家のリビング越しに見える桜の木も、ちょっと寂しい姿に…
(講座に来られた時にご確認くださいね)

明日から、うちごはんラボ 4月の圧力鍋講座がスタートします。
講座スタートに合わせて!というワケではないのですが、
前々から欲しいと思っていた、念願の包丁を購入しました。

新潟の 包丁工房タダフサさんの包丁。

何も予定がなかった日曜日の朝、FBをぼーっと見ていたら、
お友達が新宿伊勢丹でタダフサさんの包丁を購入したという書き込みが!
しかも、土日に限り名入れサービスとのこと!!!

これはもう、行くっきゃない!!!


ふと思い立って、パン教室を主宰する藤田裕子ちゃんに声をかけてみたら、
「行くー♡」って言ってくれて、久しぶりの再会となりました。 

左から:私・タダフサの社長さん・裕子ちゃん


こちらの包丁は、メンテナンスもしていただけるので、ながーく使うことができます。
一生ものの道具として、大切にさせていただきますね。
 

購入したのは、三徳包丁とパン切り包丁。
「AKIKO」の名入れもしてもらって、感激!!

 

 



パン切り包丁の切れ味を試したくて、予定になかったパンを買って帰るという…笑
そしてその日の晩ごはんは、冷凍庫にあったビーフシチュー(1.2月の講座メニューの残り)を温め、簡単なサラダを作って、パンOKなメニューになったという…笑

三徳包丁は、トマトの皮も気にせず、「すっ!」っと切れます。
もうね、トマトさんもきっと切られたことに気づいてないと思う(って大げさ)

料理って、やっぱり道具が大事ですね。
使い勝手と切れ味がいい包丁があるだけで、どんどんお野菜を切りたくなります!


4月の圧力鍋講座はこの切れ味のいい包丁で下ごしらえいたします。
いつもより張り切って刻んじゃってるかもしれません。

お楽しみに~♪


4月のテーマ:圧力鍋で料理上手(に見えちゃう)和食を作りましょう!

やっぱりお料理は道具が大事。
圧力鍋を宝の持ち腐れにしちゃてるかも!?という方は、ぜひぜひご参加くださいね。

☆☆4月の圧力鍋講座☆☆

(日程)4月7日時点の空席状況です
・8日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・9日(木) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・14日(火) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・15日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)

・17日(金) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・21日(火) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・23日(木) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・24日(金) 午前11時~13時30分 (あと名様)

※終了時刻は前後する場合がございますが、遅くとも14時には終了いたします。
※先着順で受付させていただきます。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円(税込)/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

圧力鍋がよくわかるメルマガ、配信しています!ぜひご登録ください!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村