今日、PTA役員の引き継ぎをしてきました。

今年度、PTAの書記としてお手紙の作成などのお仕事を担当させていただきました。

お引き受けした当初は、講座の開催日が月に4日程度。
なので、お引き受けしても大丈夫だと思っていたのですが…。

去年の3月、NHKあさイチのお話が来て、4月末に放送されてからは一転!!!
うれしいことに、たくさんの方から受講のお申込みをいただき、
講座開催日が倍以上になりました。

うれしすぎる誤算です。

教室が忙しくなっても、いったん引き受けた役員の仕事は途中で降りられないので、
大変だと弱音を吐いたことも何度もありました。


学校行事って、本当にいろいろな人がかかわって、地域の方にも支えられてるんだということを実感した一年でした。

と同時に、形骸化したものもたくさんあるし、無駄なこともいっぱい経験しました。
「前例通りに」という言葉に、疑問を感じたのも1度や2度ではありませんでした。

そして、「改善すること」も大切だけど、「敢えて変えない」という価値観があることを知りました。

人の価値観もそれぞれ違うということを、改めて感じました。

いつも「どうやったら効率的か」「どうしたら無駄がなくなるか」「どうしたら楽にできるか」ばっかりを考えてしまう性格なので、正直つらいこともたくさんありました。
(胃が痛くなる経験も)

ようやくそのお仕事を完了して、無事に引き継ぎも終わって、ホッとしています。
今日、最後に行ける人だけで遅めのランチに行って、いっぱいしゃべったー!!!

素敵な仲間に出会えたことは大きな収穫でした。
一年間、本当にありがとう~。


役員の仕事から解放されて、4月からは、圧力鍋講座に全力投球!で頑張ります!!!


4月の圧力鍋講座のスケジュールは、
明日、レギュラーでお越しくださっている皆様に先行メールを配信いたします。
(夜遅いので、明日の朝、配信します)

ブログでの募集は、4月2日夜を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 
4月は鯛めし。
鯛めし茶漬けも楽しめまーす!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

圧力鍋がよくわかるメルマガ、配信しています!ぜひご登録ください!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村