1月は行く、2月は逃げる…
その言葉通りにあっという間に3月に入りましたね。

三寒四温を繰り返して、少しずつ春がやってきますね。

春。春の食材いろいろありますが、どれもおいしいですよねー。
今回はそんな春の食材「新玉ねぎ」を使ったレシピです!



 この前、お友達といった焼きとり屋さんのメニューにあった「新玉ねぎのフライ」
新玉ねぎを文字通りフライにしただけなんだけど、すごーくおいしかった!

それをベースに、ちょっとアレンジして作りましたー。

 くし型に切った新玉ねぎを、豚肉と青じそで巻いてつまようじで留め、
フライの衣をつけて揚げるだけ。

たったこれだけですが、新玉ねぎがあまーい!!!


お肉が少しでもボリュームアップできますよー!(お財布にも優しい♡)


詳しいレシピはこちらからどうぞ♪

甘ーい!新玉ねぎの肉しそ巻フライ

甘ーい!新玉ねぎの肉しそ巻フライ

by さいとうあきこ

調理時間:20分
Comment

旬の新玉ねぎの甘さを衣の中に閉じ込めました。薄切りの豚肉としそをまいて、ちょっとごちそう風。フライの衣づけは面倒ですが、バッター液を使うと楽々です!

このレシピを詳しく見る


ビールがススムくん♪
ぜひぜひ、新玉ねぎの美味しい季節に作ってみてくださいね。



昨日の記事でちょっと愚痴ったけど…昨日は誕生日でしたー。
そして、今年も自分のために、自分でケーキを作りました!

スポンジ部分はもちろんフライパンで!

今回もしっとりふわっふわに焼けました!

これを2枚にスライスして、間に生クリームといちごをサンドして、
全体に生クリームを塗って、フルーツを飾って仕上げました。

生クリームには、練乳を加えてミルキー感アップ!!!
甘さは控えめなので、ペロッと食べてしまいます。

 ケーキは直径16㎝位の小さ目ホール。
そのせいか、いちごがやたらと大きく見えます。
たまたま昨日買ったいちごは、粒が大きくて。

ケーキに使う時は、赤い色の美しさ、形の美しさを重視。
今回はイメージよりちょっと大きいけど、プロポーションはバツグン!
ブルーベリーとミントも飾って。

去年も自分のためにケーキを作ってましたね。
去年の誕生日ケーキ



そして今朝は、誕生日プレゼントの代わりに♡と、娘がパンケーキを焼いてくれました。
先日 NHKあさイチで放送されていたBILLSパンケーキのレシピで♡ 
ふわっふわで口どけがよくて、バターの香りが広がる。
めちゃくちゃおいしかったー!!!

ケーキの残りのいちごやミント、
そしてちょっと残ってたクリームも有効活用してくれました^^

ありがとう♪ ホンマに幸せやー!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

圧力鍋がよくわかる!メルマガ配信中!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村