レシピブログさんのモニターに当選しました! ありがとうございまーす!!!
今回は、バレンタインの料理レシピですよー。
 

 簡単すぎてごめんなさい!的なフレンチトースト。
アイスクリームとメープルシロップかけて、確実にカロリーオーバーですが、
ベツバラということで…(^^;


●材料(2人分)
フランスパン…3㎝厚さ×4切れ
たまご…1個
砂糖…大さじ1
牛乳…1カップ(200ml)
GABANバニラビーンズ…3㎝くらい

ココナッツオイル…小さじ1

アイスクリーム、いちご、メープルシロップ…適量


●作り方

1)バニラビーンズは包丁の背などで中のタネをこそげて牛乳に入れる。タネを取った後の鞘も牛乳に入れる。耐熱のカップなどに入れて、電子レンジで1分ほど温める。

2)バットに卵を割り入れて砂糖、牛乳を加えよく混ぜる。バニラビーンズの鞘は取り出す。

3)フランスパンを漬け込み、たまご液をよく吸うように、上から軽く押さえ、上下を返して再度押さえて、たまご液がなくなるくらいまでしっかりと染み込ませる。

4)フライパンにココナッツオイルを熱し、(3)のフランスパンを並べて弱火にして3分ほど焼く。
裏返して3分くらい焼き、軽く押さえてたまご液が流れ出ないくらいまで焼く。

5)中まで火が通ったら皿に盛り付け、いちごを添える。バニラアイスをのせて、お好みでメープルシロップをかける。


※牛乳を温めることで、パンにたまご液が染み込みやすくなります。
※ココナッツオイルで焼くので、ココナッツの甘い香りも楽しめます。



今回お送りいただいたのは、こちらの3種類のスパイス。

 バニラビーンズ・オールスパイス・ペパーミント


正直に白状します。
私、バニラビーンズ、初体験です。いつもはバニラエッセンスやバニラオイルで済ませちゃうからねー。
高い!ってイメージがあって、手を出せないままでした。

でも、やっぱり違います。
香りの質が全然違う!
普通のフレンチトーストも、バニラの香りがリッチな一品になってくれました^^


そして、奥にある紅茶。
こちらにもスパイスを加えてます。

 


 ピーチ・ミントティー。

ピーチのフレイバーティーに、ミントを少々。
それだけで、さわやかさがアップ!!!


フルーツティーとミントの組み合わせ、好きなんです♡ 
 

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索



普段は、圧力鍋が専門!
圧力鍋がよくわかるメールマガジンやってます!!

ご登録はこちらから!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村