1月29日(木)の圧力鍋講座に1席キャンセルが出ました。

ギリギリのタイミングですが、参加ご希望の方はぜひご連絡くださいませ。


今回のお料理は、こちら。

 
圧力鍋でとろけるようにやわらかなお肉のビーフシチューを作ります。
牛すね肉を使いますが、スプーンでほぐれるやわらかさに皆さん感動!!です。

このビーフシチュー。
市販のルウやデミグラスソースを使わず、スーパーで気軽に手に入る食材だけで、
デミグラスソースの味を再現します。

市販のルウはたくさんの油脂分が含まれていますが、自分で作るとそのあたりも
カットすることができて、
「たくさん食べても胃もたれしない!」
「子どもにも安心して食べさせられます!」と大好評。

横には圧力鍋で作ったマッシュポテトを添えます。
一緒に煮込むと煮崩れが心配ですが、マッシュポテトにして添えると、
ひと手間かけた感じがでて、さらにゴージャス!!

作り方は…めちゃくちゃ簡単なんですけどね!

デザートは、話題のココナッツオイルと、グルテンフリーの米粉を使った
ヘルシービューティー系ブラウニー。

バレンタインにも簡単に作れますよ。


ただいま募集中の日程は以下の通りです。
時間はすべて午前11時~13時30分です(14時までには終了します)

1月29日(木) ←2席キャンセルが出ました

・2月10日(火) ←満席になりました

※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円(税込)/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪









これからも応援よろしくお願いします。
 
 



にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。