圧力鍋講座、参加者募集中です!
 
詳しくはこちらの記事へJUMP!!


今日は成人の日。

出かけた先でも、きれいな晴れ着姿のお嬢様をたくさん見かけました。
今日の東京はいいお天気でよかったですね♪

お昼前の時間帯だったので、晴れ着姿のお嬢様の横に、晴れ着が入っていたであろう
大きな荷物を抱えるお母様の姿もちらほら。
母としては娘が美しく成人して、誇らしい気持ちなんだろうなー。
うちもあと数年したら成人式。私が着た振袖、着てくれるかな?
なんて、思いを巡らせてました。


子供の成長は親にとって、最高にうれしいこと。
そして子育て真っ最中のお母さんたちにとっては、

元気で、好き嫌いせずにたくさん食べてくれることというのが、
一番うれしいことですよね。

料理を作って、家族のウケがいいことを表現する時、こんな言葉になりませんか?

○○を作ったら、旦那さんが喜んで「食べてました」
○○を作ったら、子どもがパクパクと「食べてくれました」

そう、子どもって、「いっぱい食べる」だけでうれしいことなんですよー(小さい時は…)


受講生の方から、年始のごあいさつと一緒に、こんなうれしい声をいただきました。

「最近は、先生のブログのレシピを見ながら
圧力鍋で、だしをとってみました。
手軽にだしがとれるようになり
おいしいだしなのでお味噌汁を作る時に
お味噌の量が少なくても、満足できます。
2歳の息子も、食べてくれて嬉しいです。」

そうそう、小さいお子さんを持つお母さんにとっては「食べてくれる」ってことが
本当にうれしいこと。

そして、好き嫌いせずにたくさん食べられるようになるための練習が、
離乳食の時期ですよね。

手作りの離乳食を作っても、なかなか子どもが食べてくれない時、
お母さんは悲しくなりますよねー。
でも、子どもに聞いても、もちろん何が嫌なのか、教えてくれるわけでもなく…。


そんな子育て真っ最中のママさんたちにおススメの情報をご紹介します!


お友達の栄養士さんが、お子さんの離乳食から幼児食への進め方について、
メールで個別に栄養相談に乗ってくれるサービスを展開されてます。

楽しくモリモリ食べる子になる離乳食アドバイザー☆園田なおさん。

「楽しくモリモリ食べる」なんて、お母さんにとっては、すごーくうれしいこと!
作ったものを食べてくれない時、その離乳食を写真に撮って相談すると、

「月齢は?」
「素材の大きさは?」
「固さは?」


ご自分のお子さんにピッタリの離乳食内容や作り方について
個別に相談に乗ってくれるというサービスなんです。

実際の個別相談の様子は、こちらの記事で。

メール相談なので、時間を気にせずに、出かける必要もなく相談できるのが
子育て中のママさんにピッタリですよね。
(しかもすごーくリーズナブル!!詳しくは奈緒さんのブログで)

奈緒さんご自身も、なんと4人のお子さんを持つママ!
だから、先輩ママとしての子育ての相談なんかもできちゃいますよ。

圧力鍋と、栄養メール相談で、お子さんの離乳食の進め方はバッチリ!ですね。



圧力鍋の使い方は、こちらのメール講座をどうぞ♪
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm



正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。

http://autobiz.jp/mobile/manual.html


1通目のメールが届きましたら、正しく登録された状態です。
まずは7日間、メール講座をお届けいたします。

また、不定期でメールマガジンをお送りいたしますので、
そちらもあわせてお楽しみくださいませ。


これからも応援よろしくお願いします。
 
 



にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。