うちごはんラボの2015年初レッスンは、1月15日からスタート。

1月~2月上旬までは、
バレンタインに。圧力鍋で!我が家は洋食レストラン

・圧力鍋で。ほぐれるお肉のビーフシチュー
・なめらか!マッシュポテト~ガーリック風味
・特製ドレッシングのグリーンサラダ


ほぐれるくらいやわらかなお肉。普通のなべなら、コトコト、コトコト…
一体何時間煮込むのかしら?

専門店だと、何日単位かも?

圧力鍋なので、1時間程度のデモンストレーションの中で作り上げていきますよー!!!

しかも!市販のビーフシチューのルウや、デミグラスソース缶を使わずに、
お家にある調味料を組み合わせて、深い味わいを出していきます。
さて、何をどうするのか?お楽しみに!!!

グリーンサラダに合わせるのは特製ドレッシング。
今までにも何度か自家製ドレッシングをご紹介していますが、これがなかなか好評で!!

今回も、長くお越しいただいてる受講生様から
「ビーフシチューはもちろんですが、ドレッシングもかなり楽しみ~♪
今までに教えてもらったレシピも、何度も食卓に登場して、夫にも大好評です!!」

何て、うれしい言葉をいただいているほど。


そしてそして、テーマは「バレンタイン」ですもの(←忘れてた?)
やっぱり、チョコレートのスイーツは外せない!!!

ということで、こんなのを作ります!

 チョコレートブラウニー。


でもただのブラウニーじゃないのです。

バターを使わず、話題のあのオイルを使用。
その他の食材も、女性にうれしいヘルシー食材がいっぱいなので
「ビューティー系ブラウニー」とでも名付けましょうか(笑)

フライパンの中で混ぜて、そのまま焼けちゃう、超お手軽スイーツです。
(手抜きと言わないでー!!!)

正直、このブラウニーだけでバレンタインのプチレッスンしてもいいくらい。
(ご希望ありますかー?)

友チョコづくりに付き合わされる(笑)お母さんたちにも、ぜひぜひご紹介したい
ほんっとうにめちゃくちゃ簡単なスイーツですよー。


こんなに充実のお料理内容に加えて(←自画自賛)
「プチ講座」もあります。
今回は圧力鍋の仕組みについて、詳しくご紹介するので、
圧力鍋初心者さん、これから圧力鍋を使おうと思っている方にも、
ぜひぜひご参加いただきたい内容となっております。


圧力鍋で彼(旦那さん)が喜ぶバレンタインディナーを作りましょう♪


<日程>
時間はすべて午前11時~13時30分です(14時までには終了します)

・1月15日(木) (満席)
・1月16日(金) 午前11時~13時30分(あと1名様) 満席になりました
・1月20日(火) (満席)
・1月23日(金) (満席)

・1月28日(水)午前11時~13時30分(あと1名様) 満席になりました

1月29日(木) (満席)
2月3日(火)(満席)
2月4日(水)(満席)

・2月10日(火) 午前11時~13時30分(あと3名様)
・2月13日(金) 午前11時~13時30分
(あと1名様)  満席になりました


※先着順で受付させていただきます。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円(税込)/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪









これからも応援よろしくお願いします。
 
 



にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。