明けましておめでとうございます。

自家製のおせちとお雑煮で、家族そろって穏やかな新年を迎えることができました。

暮れのおせちづくりで、
「初めて黒豆を炊いてみましたー!」
「今年は手作りのおせちに挑戦できました!」
などなど、うれしい声をたくさん頂戴しました。

それと同時に、
「レシピの通りにやってみたけど、黒豆がちょっと固くなってしまいました」
「ちょっとアレンジしたら、うまくいかなくて…」というお声もいただきました。

うまくいかなかったという方には、考えられる対応策をご案内させていただきました。
美味しくできていると嬉しいのですが…。

うちごはんラボでご紹介したレシピや、メルマガでご案内したレシピで、
手作りおせちに挑戦した方!


ぜひぜひ、つくレポ、お待ちしております!!!


もしうまくいかない、分からないところがあったら、
そちらも教えていただけると嬉しいです。

もっともっと、皆様に作りやすく、分かりやすいレシピをご案内できるよう、
参考にさせていただきますね。


2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。

うちごはんラボ さいとうあきこ
 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

圧力鍋講座、お申込み受付中です。
今月は、「圧力鍋で市販のルウを使わない!とろけるお肉のビーフシチュー」ほか、
バレンタインディナーにピッタリのお料理とデザートをご紹介しますよ!
→【募集中】圧力鍋一度きちんと習ってみませんか?




遠方の方、圧力鍋の基礎を知りたい!という方はこちらをどうぞ♪
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

これからも応援よろしくお願いします。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。