私もお世話になっております。

というか、最近は全く新しいレシピをアップしていないので、やや肩身が狭いなーと感じながらも、
出かけてまいりました!

レシピサイトNadia 2周年記念パーティーin青山エシュリオンハウス

レシピサイトNadiaさんは、料理研究家や料理教室の先生、フードコーディネーターなど、
料理に関するプロのレシピが見られるレシピサイトです。

昨年、1周年記念パーティーに参加して、私自身人とのつながりの幅がどーーーーんっと広がって、たくさんの方との素敵な出会いをいただきました。

今年も新たな出会いを求めて(←すでに動機が不純?)参加したのです。

 

 この人数見るだけですごいでしょー。(Photo by 福岡拓先生)

この中に、めっちゃテレビに出ているあの料理家さんやこんな料理家さん、
ベストセラーの料理本を何冊も出している料理家さん、
一日で何万アクセスというアクセス数を誇る人気のブロガーさん、
プロの料理研究家さん、フードコーディネーターさんなどなど、
料理の仕事で活躍している方々がいっぱい!!!!

私も受講した料理写真講座で講師を務めていらした福岡先生、福原先生、
クライアント企業様からもたくさんお越しになってました。

色いろな方とご挨拶をさせていただきましたが、やっぱり私は
この方にごあいさつしておかないと!

 

 
(株)ワンダーシェフ 伊藤社長。
圧力鍋協議会の会長でもいらっしゃいます。

2015年、圧力鍋をもっともっと身近に使っていただけるように、
頑張っていきましょう!ってお話させていただきました。
微力ながら、お手伝いできればうれしいです。


あとは会いたかった人たちと^^

 

 Nadiaさんでスパイスのコラムも書いている スパイスコーディネーターのバリ猫ゆっきーちゃん
今回、広島から参戦!のayakaちゃん
去年の年末(たしか大みそか)にFB上でお友達になり、それ以来いろんなことを相談に乗ってもらった アメーバトップブロガーのひなちゅんちゃん
今回、ゆっきーちゃん、ayakaちゃん、ひなちゅんちゃんと一緒に来てたんだけど、
この写真を撮る時にはどこにいってしまったのー?
アメーバトップブロガー ぽかぽかびよりの小春ちゃんにも逢えました♡

ゆっきーちゃん、小春ちゃんとは11月に私が大阪に帰省した時以来、
ayakaちゃんとひなちゅんちゃんは、「初めまして~(///∇//) 」だったのに、
すっかり打ち解けてお話できましたー。ありがとう♡

 

 

 

医師としてお仕事をしながら、一品で栄養バランスが取れる忙しい人のためのレシピを
発信されている 「リコッタさん」こと河埜 玲子さん

真ん中は私も大変お世話になっているフードビジネスプロデューサーの榊原理加さん
会いたかった人に会えて、とーってもうれしかった~♪


パーティーの中盤で、カメラマン福岡拓先生からサプライズプレゼント!
20分間限定!プロフィール撮影会!なる時間が!!!

会場外の中庭で、巨匠に撮影していただけるチャーンス!
(この時撮影してもらってるのは小春ちゃん)

たまたまその話を聞いた場所がよくて、「はーい!!!」って手を上げたら、
3番目にそのラッキーチャンスをいただけることになりました。

しかも、レフ板を持っているのは…福原毅先生ではありませんかー!!!
ご、ご、豪華すぎる~。



(先生の目から見ると、「さいとうさんはクールな感じやから」ということで…
どんな写真が撮れたのかは、また後日自慢させてくださいませ♡)


他にも、歴代レシピの女王や、レシピの女王ファイナリストが勢ぞろい!!
そりゃまあ、華やかでしたよー。
その中のおひとり、「圧力鍋のメール講座読んでます!」なんて声をかけてくださって、
うぎゃー!!!!って驚くしかありませんでしたわ。光栄すぎる~!!!!!

用意していった名刺も足りなくなるくらいたくさん交流をさせていただきました。
またまた世界が広がったなーと実感してます。

そうそう、そうそう、最近気になっているこちらもトップブロガーさん
珍獣ママ

 まさかの名札が「珍獣」って!!!
そしてまさかのクリープにめっちゃ喜んでるとか!

この写真はなんだか素敵な笑顔を振りまいていますが…

一緒に写真撮って~♪ってお願いしたら

 

 
 この顔ですわ…


そして、この変顔ウイルスは、感染力が強く…

 

 
 こんなことになっちまう…


(ワタクシ、こんな変顔を人前で晒すのは初めてかも…)


 

 
 
お料理もスイーツも堪能したし、
何よりもたくさんの方に出会えて、うれしいうれしい一日でございました。


そしてここまで紹介して気づく。


Nadiaの葛城社長の写真を撮ってなかった(-_-;)

めちゃくちゃイケメンで、めちゃくちゃ熱いハートの持ち主で、
料理界にもっともっと革命を起こしていきたい!
料理家さんたちがもっともっと活躍できる場を提供したい!と
熱く、熱く3周年に向けての決意をお話されてました。


あー、もうちょっと真面目にレシピを掲載しないとな~。
たくさんの刺激をもらって、たくさんの出会いをもらって、
頑張ろう!もっと楽しもう!って思えた素敵な一日でした。




おまけ
華やかなパーティーに行っても、帰ってきたら母に戻らなければいけないもの。
バババーっと作ったこの日のごはんは、こんな質素な感じでした。

 

 
 ●圧力鍋でゆでた手羽先を照り焼き風にしたもの
●手羽先のゆで汁に白菜、春雨を入れたスープ
●肉野菜炒め
●炊き立てごはん


やっぱり圧力鍋があってよかった^^
ということで、これからも圧力鍋、たのしみまーす!




圧力鍋の基礎からよくわかる!メール講座、大好評です。
まだの方はぜひぜひご登録くださいませ。
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

これからも応援よろしくお願いします。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。