うちごはんラボの圧力鍋講座は、横浜市港北区大倉山にある
「こもれびサロン」をお借りして開催しております。


 
こんな感じでワイワイと楽しくお料理しています♪


6名様までの少人数制レッスンです。

●平日11時~14時のスケジュールで開催しています。
10分前から入室していただけます。

デモンストレーション形式中心で、しっかり見て覚えられるお料理をご紹介しています。
(企画内容によっては、一部実習をする場合があります。その際は事前にご案内いたします)

●月1回のお子様連れOKデー以外の日は、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。

●1回のレッスンでは、圧力鍋を使ったお料理2品以上と、簡単な副菜やデザートなど、
4品程度をレシピと共にご紹介しています。A4サイズのレシピをお渡ししております。

●化学調味料や、市販のダシの素、固形スープの素等をなるべく使わないお料理をご紹介しています。野菜中心の献立にしておりますが、卵・乳などのアレルギーには対応しておりません。

●圧力鍋の構造部分からきちんと理解したうえでご案内しておりますので、圧力鍋が怖くて使えないという方もご参加いただいております(そして、安心して圧力鍋デビューされてます)

●ほとんどがおひとり様でのご参加ですので、おひとり様でもお気軽にお申込みください。

●レッスンで使用している圧力鍋は、「アサヒ軽金属製のゼロ活力なべ」が中心ですが、その他の圧力鍋をお持ちの方にもわかるようにご案内しております。ご自身の圧力鍋に合わせたアドバイスが必要な場合は、取扱説明書(レシピが掲載されているもの)をお持ちください。
※ただし、電気圧力鍋、電子レンジ圧力鍋には対応しておりません。ご了承ください。



☆キャンセル対応について☆

●受講日3日前以降のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。

(例) 2月5日の受講予定の場合→2月2日よりキャンセル料が発生いたします。
・3日前から、前日の午前10時まで…受講料の50%
・前日の午前10時以降~当日…受講料の100%

※受講料より、既定のキャンセル料を差し引いた残額を、銀行振込にてご返金いたします。
※ご自身やご家族の急なご病気の場合でも、自己事由によるキャンセルとなります。
材料購入、講座運営上キャンセル料を申し受けますこと、ご了承くださいませ。


●当方の都合によるキャンセルの場合は、以下のように対応させていただきます
・他の日程に空きがあれば、先着順で振替を承ります。


教室運営のため、ご理解くださいますようお願いいたします。


圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ
さいとうあきこ