通販生活 2014年秋冬号にて、
圧力鍋のおススメ商品をご紹介させていただいております。

 

この誌面でご紹介した圧力鍋3機種。
現在、カタログハウスの店でも展示・販売しております。

この誌面と連動したイベント。
圧力鍋デモンストレーションイベントを、11月3日(祝・月)に
大阪、なんばにあります「

カタログハウスの店 大阪店」にて開催させていただきました。



圧力鍋って、どれも同じじゃないんです。
圧力がかかる仕組みも、同じ料理にかかる加圧時間も、本当に全然違うんです!

でも、その違いを実際に目で見て実感する機会って、なかなかありませんでした。

今回は、通販生活でご紹介した圧力鍋3機種について、それぞれの違いを実感してもらおう!
その上で、「私はこれが好き♡」を見つけていただこうという趣旨で企画したイベントです。

 

キッチンコーナーの一角にある、アイランドキッチン。
こんな素敵なところでイベントできるなんて!!!

テンション上がります(≧▽≦) 


イベントはほぼ同じ内容で2回開催しました。
熱心なお客様が集まってくださって、皆さんしっかりと耳を傾けてくださるので、
お話していてもついつい熱が入ります。

 そして、たのしーい♡(めっちゃうれしそうな顔してるでしょ)

今回ご紹介したのは、家でもよく作る豚バラ大根、それににんじんを加えたシンプルな煮物。
ダシを入れずに、素材の味だけで勝負!です。

実際に作りながら、調理する上でのポイント、圧力鍋の使い方、お手入れ方法。
それぞれの圧力鍋の特長などを一つ一つについて解説させていただきました。

圧力鍋ってどんな鍋?
圧力鍋はどうして短時間調理が可能なの?
圧力鍋の基本の話も、改めて聞く機会ってなかなかないですよね?だから「なんとなーく」使ってるけど、仕組みがわかれば、使うチャンスも増えます。

 
 圧力鍋料理の秘密。
分かりやすくグラフで紹介。
(このグラフ、朝にふと閃いて、雑なイラストを描いたら、カタログハウスのスタッフの方が、こんなに素敵なパウチにしてくれました。さすがです!!)

2回のイベントを開催しましたが、本当に熱心なお客様ばかりが集まってくださって、
そして、さすが関西!ボケるとちゃんと笑ってくださる、「あったかーい」お客様ばかりでした。

 そして会場には、お友達の姿も!

(手前にいるのは、パワーストーンのアクセサリーのアーティスト
TEARDROPのもりもりさんとお友達。
もりもりさん、このイベントを素敵にご紹介くださってます→コチラ!

圧力鍋って、やっぱり特殊なお鍋だし、ちゃんと仕組みを知って使ってほしい。
そしておかしいな?と思った時は、ちゃんと取扱説明書で確認してほしい。
取扱説明書は、お鍋を理解していただくための「メーカーからのラブレターですよ!」
(このフレーズ、ちょっと気に入ってます♡)

「トリセツは、メーカーからのラブレター。」
ドヤ顔で言ってるところ(笑)

圧力鍋はそれぞれ違いますよー!
なんて説明しても、やっぱり食べて実感してもらうのが一番!ということで

3機種それぞれで調理した「玄米ごはん」「ゆで大豆(うす塩味)」を食べ比べてもらいました。


実際に作ったお料理も、3機種それぞれの分、ご試食をご用意しました。
特に「にんじん」の味が違う!と驚かれてましたよ。


見て、食べて、納得の一台を見つけたお客様方。
中には母娘お二人で参加されて、それぞれ欲しい圧力鍋が違ったり、
今日のイベントを見て、じっくり考えてまた来ます~♪とおっしゃる方も。
でも皆さん、一様に「圧力鍋のこと、よくわかりましたー。楽しかったです」と言ってくださって、
本当に本当にうれしかったです。

ご参加くださった皆様、そしてお手伝いくださったカタログハウス大阪店のスタッフの皆さま(担当の今井ちゃん♡) ありがとうございました。


そして、このイベントにこちらの方もお越しくださいました。

 右:ワンダーシェフ 伊藤彰浩社長
真ん中:(伊藤社長に合わせて、オースを手にしている)私
左:仲良しのお料理ブロガー、そしてお鍋大好き♡ バリ猫ゆっきーちゃん
(ゆっきーちゃんは、前日も一緒にランチしたし、当日は2回とも見に来てくれて、
この後は一緒に飲みに行きました^^)


こちらのお二人が撮ってくださったお写真のおかげで、ブログでレポートすることができました。
ありがとうございました!!!


大阪店でご好評いただきましたこちらのイベント。
12月に東京店(新宿)でも開催予定です。
お料理内容等、一部変更になる部分がございますが、決まり次第ご案内させていただきます。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

11月11日(火)の圧力鍋講座
圧力鍋のもっちり玄米と、カラダ喜ぶ滋味ごはん

下記の募集は締め切りました。
キャンセルが出たため、1名様募集中です。
先着順で受け付けておりますので、ご興味ある方はお申込みくださいませ。


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください!
 
akimikan2012@gmail.com 


どうぞよろしくお願いいたします。