圧力鍋研究家と名乗って活動を始めてもうすぐ2年。
そんなひよっこの圧力鍋研究家ですが、メーカーの枠にこだわらず、
「圧力鍋を安全に、そしてもっと便利に使っていただきたい」という思いで活動してきました。

そしてそんなひよっこですが、
この度、とーーーっても有名なあの雑誌に掲載していただきました。

それがこちら!

 

 
 
じゃじゃーん!

通販生活 秋冬号

書店での販売は、来月になるそうですが、定期購読の方や、カタログハウスさんのお店にはもう並んでいるみたい。


この雑誌の
「これがプロのイチ押し新商品」という 企画で、

 

 


な、な、なんと!

 圧力鍋のプロ

として、圧力鍋のイチ押しの3商品を選ばせていただきました。

 

 (何を選んだかは、本を見てのお楽しみー!!!)

 
これこれ、これがずーっと「お口ムズムズ」してたこと。

7月にご担当者様から連絡をいただいて、打ち合わせして、
夏休み中に10台の圧力鍋を使いくらべ。
大阪に帰省した時も、数台の圧力鍋を送って実家でも使ってました。

どの圧力鍋も、各メーカーごとに工夫されていたり、考えられていて、選ぶのに一苦労。
今の圧力鍋って、本当に扱いやすいし、安全には何重もの対策がとられています。



「圧力鍋は怖い」っていうのが、過去の話になるもの近い?って思えるくらい。

でも選ばなくちゃいけないので、料理の出来栄え、扱いやすさ、お手入れのしやすさ、価格、サイズ感など、いろんな方向から判断させていただき、最終的に納得の3台を選びました。

ご担当者様には、何度も我が家にお運びいただき、最終の絞り込みまで何度も相談に乗っていただき、たくさんお話した中から、誌面にまとめてくださいました。
誌面に載せきれなかった話もいっぱいあるので、それはまた別の機会に。


そして、今回圧力鍋選びをお手伝いしたご縁から、

カタログハウスの店 大阪店(なんばパークスに入ってます)

にてデモンストレーションイベントに伺うことが決定いたしました!!!


11月3日(祝・月) 
時間や詳細は現在調整中です。
関西のみなさーん、ぜひぜひお時間あればお越しくださいませ。

また詳細が決まったらご案内しますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

現在募集中うちごはんラボ自宅講座は、ほぼ満席となっておりますが、
今月末(10/30)に出張講座を開催するこちらの教室は、まだお席に余裕がございます。

ぷるっぷるの牛すじのスープと、専門店よりおいしい!と評判のさいとうさんちの韓国風海苔巻をご紹介します!それだけじゃなく講座でもひそかな人気を呼んでいる「簡単自家製ドレッシング」もありますよ。
このブログでも大人気の「ぷるっぷるの牛すじ」の調理法を、この機会にぜひマスターしてくださいね!

詳しくは講座を開催する教室 honey dropさんのページをご覧ください。
(お申し込みも直接honey dropさんにお願いいたします)


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。