台風一過の青空!

外はとーってもさわやかですが、これ、めっちゃ日焼けしそう。
出かける時には、日焼け止めは必須アイテムですね。

さて、このブログの過去記事の中には、なかなか役立つ情報がいろいろあるんですよー。
そんな過去記事のなかから、今の時期にピッタリのものをいくつかまとめておきますね。!

まずは…
今月のレッスンでご紹介している煮魚。レッスンではサバの味噌煮ですが、しょうゆ味の煮魚もちょこっとご説明してます。その煮魚がちょっと余った時や、作ったけどちょっと味が濃かったかしら…というときには、こんなリメイクがおすすめ!


【リメイクレシピ】サンマの煮物からの○○

 

 昨日のうちごはんはコレでした。



今月末はハロウィーン。
ハロウィーンといえば、かぼちゃ。
そのかぼちゃを使ったプリンだって、圧力鍋なら楽勝♪です。
 

食欲の秋。おいしいレシピは、こちらでどうぞ♪



寒くなってくると、圧力鍋でおでんを仕込もう!という方も多いと思いますが、
その前にこちらの約束事を確認してくださいね!

【圧力鍋レシピ】関西風おでんトマト入り。圧力鍋でおでんを作る時の大切な約束



こんな過去記事たち。
ブログの更新をサボっている間でも、この過去記事のおかげでアクセスしていただけてます。
検索で上位に上がってくるのが
牛すじの下処理すじ煮込みのレシピ
じゃがいもを蒸す時の調理時間について
圧力鍋が焦げちゃったときの対処法
そして、今の時期なら
圧力鍋で落花生のゆで方

などなど(ありがとう、過去の私って感じですね)

圧力鍋のことなら、とりあえずこのブログに書いてあるかも…?
と思ったら、こちらの検索窓をご利用ください。このブログの中でその情報があるかどうか、検索できますよ。

右のサイドバー下にある、検索窓。
「テーマ」の下。「主な受賞歴」の上の検索窓に調べたい料理や単語を入れて検索してみてください。
 

お探しの情報が見つかるといいな♡



うちごはんラボの圧力鍋講座では、単なる圧力鍋レシピだけじゃなく、
「安全に、安心して圧力鍋を使えるようになる」というのを一番に考えてます。
自己流の使い方で「ヒヤッと」した経験はありませんか?

安心して使えるようになると、あれもこれも圧力鍋でつくりたくなって、
美味しいのに「手抜き!」が実現できちゃいます。

現在募集中うちごはんラボ自宅講座は、ほぼ満席となっておりますが、
今月末(10/30)に出張講座を開催するこちらの教室は、まだお席に余裕がございます。

ぷるっぷるの牛すじのスープと、専門店よりおいしい!と評判のさいとうさんちの韓国風海苔巻をご紹介します!それだけじゃなく講座でもひそかな人気を呼んでいる「簡単自家製ドレッシング」もありますよ。
このブログでも大人気の「ぷるっぷるの牛すじ」の調理法を、この機会にぜひマスターしてくださいね!

詳しくは講座を開催する教室 honey dropさんのページをご覧ください。
(お申し込みも直接honey dropさんにお願いいたします)


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。