現在、レシピブログさんでは、次号のレシピブログmagazineに向けて
「みんな大好き♪甘辛ガーリック味」のレシピを募集中です。
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ


甘辛ガーリック…

正直言うと、ガーリックがちょっと苦手。ほんのり香る程度のガーリックは好きだけど、
ガッツリにんにく!的なお料理はチャレンジしたことがなくて…

多分、大学生の頃、当時流行しはじめた「イタ飯(イタリアン)」のお店で、生まれて初めてリゾットを食べた時に、中に黒いものがいっぱい混じってて、正直美味しくなかった…。
黒いものの正体は、焦げたガーリック。
それ以来、使い方次第でこんなにも「不味く」させてしまうにんにガーリックがちょっと怖くなったのです。

でも、お料理していて、ふと「ここにほんのりガーリックの香りがしたらもっとおいしいだろうな~」と思う瞬間があって、少しずつ少しずつ使えるようになりました。

今回、お題が「甘辛ガーリック味」ということで、ガッツリガーリックではないけど、
ほんのりガーリックのお料理を作ってみました。

鶏手羽先の甘辛ガーリック

 
つやっつやの鶏手羽。コラーゲンもたっぷりで、おいしー!!

子どもたちはお皿に残った煮汁をごはんにかけながら
「うーん!たまらんっ」って食べてましたよ。

レシピはもうちょっと調整したいので、ご紹介は後日になりますが、
ビールにも白いごはんにも合う一品。楽しみにしていてくださいね!

もちろん、圧力鍋でシュシュっと作れちゃいますよ♪


レシピ投稿の期限が10月3日までなので、本当に早くしなくちゃ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月の圧力鍋講座、おかげさまで残り1名様となっております。

圧力鍋のもっちり玄米で、カラダ喜ぶ滋味ごはん

本当に「地味」だわ…(-_-;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。