さて、昨日から6月の圧力鍋講座
「圧力鍋で本格派!市販のルウ不使用のスパイスカレー」のレッスンが始まりました。

カレーレッスンは、教室を初めて早い段階から、リクエストをいただいていたのですが、
どこまで手をかけるか、何から作るか…というところが悩みどころでした。

それに、カレーって市販のルウで作るカレーが定番の味になっちゃってる感じがあるので、
スパイスで作るカレーで受け入れてもらえるかっていうのも、かなり不安でした。

でも、ご紹介してみると、本当に皆さん喜んでくださって、


☆本格派!トマトチキンカレー
☆ターメリックライス
☆簡単!ピクルス
☆タンドリーチキンのシーザーサラダ(自家製シーザードレッシング)

 こんな感じでご試食していただいているのですが、

「カレー、まだありますよ~」とお声掛けすると、ほとんどの方がお代わりしてくださるのです。
お鍋がほとんど空っぽになるまで召し上がっていただけて、本当にうれしいのです。


「これ、辛くなくてマイルドで、でもお店の味がしておいしいー!!」
(レッスンでは、辛いスパイスを入れないブレンドスパイスで作ってます。辛いのがお好きな方は、個別で辛いスパイスを追加していただいてます)

「簡単だし、シンプルな材料なのに、こんな味になるんですねー!!」

「これなら、辛いのが苦手な私でも食べられる!!」

「先生!スパイス売ってください!!」スパイスを独自にブレンドしているので


「本当にずっとずっと待ってました!想像以上の味で、大満足です!!」


「これから、シーザーサラダのドレッシングを買わなくてもよさそうです。」


「ピクルス、おいしーい!苦手だったみょうがも食べられました!」


「スパイスの話も聞けて、勉強になりました!




そして、お家に帰られてから実際に作りました!と、うれしいつくレポもいただきました!

「さっそく、ピクルスを作りました!
使うのが怖かった圧力鍋!便利に使えそうな?予感です」(Tさま)


「ありがとうございました!とってもためになり、楽しかったし美味しかったです♡
実は、今日、息子の誕生日で♪ 「カレーが食べたい」というので、早速作りましたよー^^
「今までのカレーの中で一番おいしい!」と、 サイコーの褒め言葉もらいました♡ 」(Kさま)



なんて、もう、うれしすぎ!!!



6月のレッスンの日程は、すべて満席となってしまいましたが、お席をご用意できなかった方から「カレー、覚えたかった~」とのご要望を多数頂戴いたしましたので、追加日程をご用意させていただきました

ただいま、まずはリピーターさんにご案内しておりますので、残りのお席がありましたら、
明日、カレーレッスンの追加日程をご案内させていただきますね(20:00に更新予定)。
辛くない。でも本格派の圧力鍋で作るカレー。
ぜひ一度、体験してみてくださいね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。

レシピブログに参加中♪




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。