昨日はね、とーっても楽しみにしていた女子会でした。

ブロ友さん5人、はるばる我が家までお越しいただき、持ち寄りの女子会。
もともとは、レシピブログさん主催の圧力鍋イベントで知り合ったメンバー。

昨年の終わりに近い頃に知り合ったのですが、それ以来とーっても仲良くしていただいてます。
レシピブログに登録しているメンバーばかりなので、おいしいモノがいっぱいです。

でもね、食べてしゃべるのに忙しく、最初にちょっとお料理の写真を撮っただけで…。
真昼間から、スパークリングワイン3本、ワイン1本、あと梅酒やらいろいろ…

12時~17時の時間帯でしたが、お開きのころにはほろ酔い気分で
(決してへべれけではなく)

まずはどれだけおいしそうなものが並んだのか見てください!!

 このテーブルじゃ、並びきらないくらいのお料理。

 
 
奥に見えている「ローストビーフにぎり」は、お料理ブロガーとしても人気の
槇 かおるさん
私たちは「かおるねーさん」と呼んで慕ってます。
お料理の仕事をしている先輩として、いろいろ教えていただくことも多いのです。

「にぎり」と言っても酢飯じゃなくて旨みたっぷりのダシ炊きごはん。
仕上げに青柚子の皮を散らして、香りもごちそうです。


 春巻き3種類と、ピザを作ってきてくれたのは
ゆーりんさん

ワンコインでできちゃうお手軽レシピを毎日発信していて、どれもアイデア豊富!!
簡単で美味しくて、お財布にも優しいメニューがいっぱいです。

このピザも数日前にブログに掲載されてたなー。計りがいらない簡単ピザだそうですよ。
ふわふわで美味しかった^^
(残ったものを、家族の晩ごはんに。子どもたちも喜んでました^^ありがとう~)

 お野菜がたっぷり入ったヘルシーミートローフ。
これを作ってきてくれたのは、この日、このためにはるばる新潟からお越しくださった
hitoさん

来てくれるだけでも大変なのに、おいしいお料理も持って来てくれて、大感激!!
「パンもちょっとつまみたいかな~って思って」と、途中でバゲットも買ってきてくれました。
気が利くね~^^さすがです。

 奥のピンクのかごに入っているのは、
餃子の皮で作るキッシュと、野菜たっぷりの生春巻き。

ちゃいーのさんのお料理です。

ちゃいーのさんは、以前に一度レッスンにもお越しくださったことがあったので、
この日は我が家までの案内係をお願いしちゃいました。
ありがとう~^^




そして、写真に撮ってなかったんだけど、
スパークリングワイン、ワイン、梅酒、金柑酒、泡盛、そしてトニックウォーターまで
重たいのにバラエティー豊かなお酒を持ってきてくださったのは、
こらそんさん
(せっかく持ってきてくださったのに、写真撮ってなくてごめんなさい…)


お酒のことはもちろん、お料理のこともなんでも本当に物知りで、
いろいろ教えてもらっちゃった~^^


この中で私が用意したのは、
・シーザーサラダ
・野菜のピクルス
・トマトチキンカレー
・あさイチプリン(こちらはリクエストでした)

プリン以外のお料理は、すべて6月のレッスンでご紹介するもの。
舌の肥えたブロガーさんたちに試食していただきました。

評判もなかなか良くて、ほっと一安心。6月のレッスンもすぐなので、頑張らなくちゃ!!



わいわい盛り上がりながら、FBに投稿してたら、
もともと私たちが出会うきっかけになったイベントの関係者さん(男性)から
「呼ばれてないよー」というツッコミが!!

「女子会なので、女装してきてくださーい」なんてコメント返して、またまた盛り上がっておりました。


みんなで話をしていたのですが、
ママ友でもなく、仕事の利害関係があるわけでもないのに、大人になってからこんなに素敵な友人関係ができるなんて、うれしいことだね~と。

これからもこのつながり、大事にしていきたいです。

皆さま、これからもよろしくお願いいたします。




今回集まった面々。
レシピブログのブロンズやシルバーブロガーに認定されている方も!!

すごすぎ。

少しでも近づけるように、応援よろしくお願いしまーす!!


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。