4月の圧力鍋講座。
春の食材をふんだんに使った、旬を味わい尽くすお料理です。

もちろん、圧力鍋が大活躍ですよー。
圧力鍋をもっともっと使いこなしたい!!という方も、ぜひぜひご参加くださいね!

☆圧力鍋で!「春の素材」を味わおう!☆

お料理の雰囲気、伝わるかしら?


・スペアリブと新じゃがのこってり煮(圧力鍋使用)
家にある基本の調味料だけで、コクのあるおいしさに。
ごはんがもりもりすすんじゃう!ガッツリ系メニューです♪

・新玉ねぎのスープ(圧力鍋使用)
とろけるような甘さの新玉ねぎ。
圧力鍋でサッと煮込んで、とろける味わいをお楽しみください。ダシや固形スープの素を使わず、うまみ食材と組み合わせて、シンプルなスープでお召し上がりいただきます。

・春キャベツと人参のフルーティーサラダ
やわらかなおいしさのキャベツと人参がたっぷり食べられるサラダ。
生のお野菜に含まれる酵素もしっかりと摂取できます。

・いちごのスイーツ
口当たりもやさしいスイーツ。もちろん、簡単に作れることが大切ですよね!
乞う、ご期待!

 

☆圧力鍋で!「春の素材」を味わおう!☆


(日程)
4月 9日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)
   15日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)
   17日(木) 午前11時~13時30分 (残名様)
   18日(金) 午前11時~13時30分(残名様)

※4月3日現在の残席数です

●圧力鍋の使い方の基本の「き」から丁寧にご案内します。
●レッスンでは、ゼロ活力なべを使用しておりますが、他のメーカーの圧力鍋をお使いの場合も、お鍋に合わせたレシピの変更点などもご案内しております(取扱説明書をお持ちください)。
●圧力鍋をお持ちじゃない方、これから買おうか迷っている方など、一度圧力鍋のお料理を見てみたい!という方もお越しいただいています。
●デモンストレーション形式なので、ポイントをしっかりメモを取りながらゆっくりお楽しみいただけます。

持ち物:ハンドタオル

※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。ご参加は女性限定とさせていただいております。

※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●ご住所・お電話番号・メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由 をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください!

akimikan2012@gmail.com

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪



 4月12日(土)15時30分~  【 土曜日特別レッスン開催!】

圧力鍋で簡単おつまみ教室&日本酒カクテルを楽しむイベントです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

4月12日☆土曜日特別講座のお知らせ

※こちらは4月5日を申込み締め切りとさせていただきます。ご了承くださいませ。




ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村