圧力鍋のお料理教室を開催しています。
いつもは自宅教室なのですが、今回は出張講座。
電車を乗り継ぎ1時間半。船橋市まで行ってまりました!

そう、「ふなっしー!!」の船橋市。
でもね、船橋の駅を降りても、ふなっしー感はなくて、ちょっと残念(笑)

今回は、ママ友ばかり7人のグループ。
うち2人は、私の直接のお友達です。

ご紹介したのは、今月のメニュー。

 
この3品と、あとはお野菜のプチおかずを少し。
デザートは、リクエストがあった「わらびもち」を。

これで、家族のお祝いの時にお赤飯がつくれるわー! 
茶碗蒸しがなめらか~でおいしーい!!
わぁ!そんな簡単でいいの~!!


なんて、わいわいおしゃべりしながら楽しく作りました。
いつもよりもたくさんの量だったので、皆さんにも作るのをお手伝いいただきながら、
一緒に作りました。

今回の会場は友人が住むマンションのパーティールーム。
立派なキッチンもあって、至れり尽くせりです。

いいな~♡


4名様以上のグループで、場所をご提供いただけましたら、
出張圧力鍋講座をさせていただくことも可能です。
メニュー、料金につきましては、ご相談させてくださいね。

例えば普段は別の教室を開いているところでも、出張させていただくこともできます。
お気軽にお問合せくださいませ。

メールはこちらから↓

akimikan2012@gmail.com  


船橋の会場での出張講座。
皆さん楽しんでいただけたようで、また開催させていただけそうです。
いつごろ、どんなメニューにするかは検討中ですが、素敵な皆さんにまた会えるかと思うと、
とーってもうれしいです。

ありがとうございました^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、土曜日は講師として出張講座を開催しましたが、
日曜日は、生徒として料理イベントに参加してきました。

圧力鍋の主力メーカー ワンダーシェフさんのお料理イベントです。

ブログでイベントの情報をご案内していたので、教室に来てくださってる生徒さんや、
ブロ友さん、そしてお友達も参加してくれてたから、楽しさもひとしおでした!
(来てくださった皆さん、ありがとうございましたー!)

 
春のお花見メニューを教えていただきました!
あらたなるお料理のヒントもいただけて、楽しくておいしいイベントでしたよ^^
(今月の後半には、同じお料理内容で大阪でもイベントが開催されるので、
これ以上詳しく書くと、参加する人にネタバレになっちゃうので、このくらいでお許しを!)

ワンダーシェフさんのイベントといえば、やはりこの方は外せません!!

 社長の伊藤さん。
本当におもしろくてサービス精神旺盛な社長さんです。

ブロ友さんの中にも伊藤さんのファンは多く、勝手にファンクラブを名乗ってます(笑)
(いろいろお話してて、実際にお目にかかるずーっと前からお互いの存在を知っていたという…赤い糸伝説?がありました)


こちらの楽しいイベント。
大阪会場では、3月22日に開催されます。

まだ少しお席に余裕があるようですので、ご興味がある方はぜひ!


(ここだけの話、ワンダーシェフさんの人気圧力鍋「オース」が
びっくりするくらいお得に購入できるチャンスもあります!)


◆大阪会場
3月22日(土) 11:30~13:30 と 15:00~17:00


〒530-0001 
大阪府大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第2ビル
JR大阪駅中央出口南側に出て、阪神百貨店の南側、大阪駅前第2ビル1階。
教室はビル中央の噴水東側(第3ビル側)
地図は下記よりご確認ください。
http://www.homemade.co.jp/sch_detail.htm?school_no=327094


↓お申し込みはこちらから↓

https://www.fukumusumesan.com/06-6334-4349/reserve/


お席に限りがございますので、ご興味がある方はお早目にお申込みくださいね!


ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村