昨日とは打って変わって寒い一日。

寒い中、部活を頑張ってくる息子は、とにかくあったかーいごはんを出してあげたいな。
そうだ!この前好評だった、あれにしよう!

 

  ☆もやしと白菜のお手軽酸辣湯☆


この前、朝のテレビで紹介されていた酸辣湯。
テレビでは、たけのこときぬさやを使って、中華スープの素も使ってたけど、
もっとお手軽に、もやしと白菜で作りました!
中華スープの素も不使用で、とってもお手軽に作れちゃいます!



レシピはこちら
圧力鍋で!もやしと白菜の酸辣湯

圧力鍋で!もやしと白菜の酸辣湯

by さいとうあきこ

調理時間:15分
Comment

寒い日に、とろみのあるスープは体の芯から温まります。筍を使うのが本格派ですが、お手軽にもやしと白菜を使いました。圧力鍋で、野菜のうまみもしっかり出るので、中華スープ不要ですよ!




今日の晩ごはんは、このスープと納豆ごはん、それから お友達のレシピを作ってみました!

根菜の甘酢炒め。

 

 
  

コレ、あっという間にできておいしーい!!
シャキシャキ食感がくせになりますよー。

美味しい、小春ちゃんのレシピ、ぜひお試しを!!

れんこんと人参の甘酢煮

れんこんと人参の甘酢煮

by 小春ちゃん

調理時間:20分
Comment

酢分がしっかりなくなるように炒める事で、色止めになります。 常備菜、お弁当にもぴったりです。


 

このレシピ、なんと動画でも紹介されてますよー!
動画を見ていると、作っている横にタイマーを置いてあるんだけど、本当にあっという間に作れちゃうことにびっくり!!

ぜひぜひ、ご覧くださいね!





普段のお料理に役立つ!圧力鍋のお料理教室を開いてます。

ただいま、2月のレッスンのお申込み受付中です。

2月の圧力鍋講座
「圧力鍋でほっこり!市販のルウ不使用の和風根菜クリームシチュー」


<日時>
2月12日(水)  午前11時~13時30分(あと1名様)
2月13日(木)  午前11時~13時30分(あと名様)
2月18日(火)  午前11時~13時30分
(おかげさまで満席となりました)
2月20日(木)  午前11時~13時30分(おかげさまで満席となりました)


※お申込みは先着順となっております。
※残席数は2014年1月31日現在です。


<持ち物>ハンドタオル

※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。ご参加は女性限定とさせていただいております。

最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●ご住所・お電話番号・メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由 をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください!akimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪


ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村