いつもお世話になっているレシピブログさんの企画で、

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2014の前夜祭に行ってきました!

 

女ゴコロを、甘やかそう。


キャッチコピーも素敵です^^


 チョコレートと一口に言っても、見た目も味わいも本当にバラエティ‐豊か!
日本各地から、いや、世界中から120ものブランドが出店してます。


会場を回ると、どんどん試食のチョコレートを配ってくださって、気が付くと…

 チョコレートがてんこ盛りや~♪



たかがチョコレートとなめてかかってたらダメですね。
一口にチョコレートと言っても、味わいは千差万別。
こんなにバリエーションができるなんて、新しい発見がいっぱいです。

(さすがにこれだけたくさん集めてしまったら、どれがどこのチョコレートなのか
判別が難しくなってしまいました…反省)




その中で、いくつかご紹介しましょう!

 
 イタリアのチョコレートブランド「MAJANI(マイアーニ)」

もともと自動車のFIAT社が、MAJANI社にプライベートチョコレートをオーダーしたところから、
そのおいしさが評判となり、一般向けに発売されることになったそうです。
これ、可愛いFIATのミニカー付きのセットで販売されてます。ミニカーも可愛かった~♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 
 有名ショコラティエ エコール・クリオロ から、新作の生チョコ
これは生チョコ味で、とってもなめらかな口当たりでした。

たくさんのチョコレートをお皿に盛ってたから、担当のお姉さんから
「このチョコは溶けやすいので、一番にたべてくださいね!」と言われちゃいました。

はい。その通りに一番に口どけを体験させていただきました。
とろりーん。幸せが口の中いっぱいに広がります。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 
 続いては日本のブランドから。

おかき、あられで有名な「長岡京 小倉山荘」さんから、
あられショコラ「恋いろ 想ひそめし」
ピリ辛柿の種に甘ーいチョコレートをコーティング。

大阪にいるころ、この商品を買ったことがありましたが、
その頃は3色くらいだったと思うのですが、
今年はなんと!43ものバリエーションが展開されているそうです。

どれにしようか、迷っちゃいますね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 
 こちらも日本のブランド
京都山城 お茶所 宇治園さんから「金平糖 星果庵」
金平糖にチョコレートをコーティングしてあるそうです。
口に入れるとチョコレートがまったりと溶け出し、
そのあとカリッと噛むと金平糖の懐かしい甘さが広がります。

一粒でも楽しめるおいしいチョコレートでした。

そうそう、宇治園さんといえば、日本茶生チョコもおいしいですよねー。
今回もほうじ茶生チョコ(ひょっとこ)と抹茶生チョコ(おかめ)もばっちり試食!
日本人だからかなー?やっぱりほっとするおいしさです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

何せ120ものブランドから出展されていて、
会場内は本当に熱気とチョコの甘ーい香りでいっぱい。

 イベント前夜祭ということで、会場には有名ショコラティエが大集合!!
それだけでも豪華~♪

さすがに大きなイベントなので、テレビ等の取材もたくさん来てました。
それだけ注目のイベントということですね。




他にもご紹介しきれないくらい、たくさんのチョコレートの数々。

 
 

 
 チョコレートの世界の広がりを実感できるイベント

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2014は、2月14日まで開催されてます。
是非、足を運んでみてくださいね!

行けないよ~という方は、ネットから購入できるものもあるようですよ。

西武池袋本店のeデパート




ご招待いただきました西武池袋様、そしてレシピブログ様ありがとうございました。


普段は圧力鍋のお料理教室を開催しています。
2月の圧力鍋講座、残席わずかとなってまいりました。
こちらの記事からチェックしてください!

【募集中!】2月は市販のルウを使わないクリームシチューですよ。






 
 

ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村