UCCさんとレシピブログさんのスペシャルイベント 「vivianさんのハロウィンベーグルも必見! おいしいコーヒーの淹れ方教室♪」に参加させていただきました!

こちらは、キューリグ ネオトレビエ~ハロウィンバージョン~

そしてこちらはクリスマスバージョン♪



 

このキューリグ ネオトレビエ。
コツなく、手間なく、すぐにおうちでおいしいコーヒーがいただけるスグレモノなんですよ♪


では、イベントスタートです!


♪きーんこーんかーんこーん♪

1時間目は、UCCのコーヒーアドバイザー ウエダさんによる、コーヒー教室

 

コーヒーって何だろう?
コーヒーについてのお勉強から、ハンドドリップ(ペーパードリップ)での
美味しいコーヒーの淹れ方を教えていただきました。

ポイントは、「蒸らし」と、「コーヒーの壁を崩さずに中心にお湯を注ぐ」の2点。

ペーパードリップで淹れる時には、きちんとポイントを押さえてやってみます!
一人分ずつのドリップパックで淹れる時にも、「蒸らし」「注ぎ方」に注意してみたら、
いつもよりおいしかった♪


(我が家は、夫がコーヒー好きなので、いつもコーヒーは夫の担当。
毎朝挽きたてコーヒーを練るドリップで淹れてくれるので、私は何にもやりませーん)



だが、しかーし!
ポイントを押さえなくても、スイッチ一つでおいしいコーヒーができちゃう
こちらのマシン。

キューリグ 「ネオトレビ江」
イベント会場のテーブルに1台ずつセットされていて、好きなコーヒーを入れて楽しめるようになってます。
カセットの種類もとってもバリエーション豊富!
コーヒーだけじゃなくて、紅茶や日本茶、ジャスミンティーまで淹れられるんですよ~^^

便利な世の中になったもんだー!!


♪きーんこーんかーんこーん♪(←しつこい?)

2時限目は、お楽しみ。
人気ブロガーvivianさんによる、ハロウィーンベーグルの実演。

 登場されるや否や、vivianさんに向けられる多数のカメラ!!

さすがは人気ブロガーですね。

デモンストレーションで、ハロウィンにピッタリの2色のベーグルを実演。
お家で作られるのとは、生地の状態や環境が違うので、大変だー!!なんておっしゃりながらも、きれいな2色のねじねじベーグルの出来上がり♪

なのに、あろうことか出来上がりの写真を撮り忘れてしまい…。

試食用で配っていただいたものでご勘弁を!!

 ココア×かぼちゃと、ココア×むらさき芋のねじねじベーグル。

かぼちゃ&クリームチーズのフィリングがサンドされてます。



♪きーんこーんかーんこーん♪

3時間目。
デモンストレーションの後は、お待ちかね♪
ネオトレビエを使って、自由に好きなコーヒーを楽しむ試食タイム

 ネオトレビエにカセットをセットしたら、蓋を閉めて、スイッチオン!

 
 まずはコーヒーを湿らせて蒸らし、そして抽出と、
おいしい段取りをぜーんぶ自動的にやってくれます。

美味しいコーヒーが入ったら、vivianさんのベーグルや、
お好きなお菓子と合わせて召し上がれ♪


ネオトレビエのカセットは、コーヒーだけで14種類!
コーヒーの個性を楽しみながら、いろいろなスイーツと合わせて楽しめそうです♪

 
 そして、なんとなんと!
イベント参加者全員に、こちらのネオトレビエをプレゼントしていただきましたー!!

ということで、うちごはんラボのレッスンに参加された皆さまには、
ネオトレビエでおいしいコーヒーを楽しんでいただけますよ♪
こちらもお楽しみに!!


秋のコーヒー教室
秋のコーヒー教室






ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村