今日は、圧力鍋とは関係ないレシピですが、たまにはいいよね!

レシピブログさんのモニター
「ママー早ゆでパスタで時間短縮☆レシピコンテスト」に参加しています。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


ママー早ゆでパスタは、ゆで時間がすごーく短いのです。
そのパスタを使って、今日のランチ♪

お野菜をどっさり入れて、ヘルシーなパスタにしました♪

 

 ☆お野菜たっぷり!早ゆでパスタでヘルシーカルボナーラ☆

(材料・2人分)
・ママー早ゆでスパゲッティ1.6㎜…2束(200g)
・ママーパスタソース「ミルクたっぷりのカルボナーラ」…1袋
・白菜の葉…2枚
・ほうれん草…1/2束
・パスタをゆでるための塩…適量


1)白菜は芯と葉に分けて、芯の部分は5㎝程度のざく切りにしてから、
繊維と平行に1㎝幅に切り分ける。
葉の部分とほうれん草はざく切りにする。
パスタソースは、袋の表示通りに温めておく。

2)たっぷりの湯を沸かして塩を加え、沸騰したら白菜の芯の部分を入れ、
スパゲッティを入れて軽くほぐし、タイマーを3分にセットする。

3)タイマーの残り1分になったら、スパゲッティをゆでている鍋に、
白菜の葉とほうれん草を加えてサッと火を通し、時間になったらざるに上げる。

4)スパゲッティと野菜をボウルに入れて、パスタソースを加えてしっかりとからめる。

5)器に盛り付け、お好みでブラックペッパーをかける。


(ポイント)
スパゲッティをゆでているお鍋に時間差で野菜を入れて一緒にゆでました。野菜不足になりがちな時にも、この方法なら手軽に野菜を摂れる上、洗物が増えることもなくて助かります!
市販のパスタソースはしっかり味のものが多いのですが、
野菜を加えることで、マイルドになり、ちょうどいい感じでした^^



この早ゆでパスタは、独自の「早ゆでスーパープロント製法」で、
ゆで時間がめちゃくちゃ早い!!


今まで、パスタを食べたいけど、ゆで時間が…って思ってたけど、
このスパゲッティならあっという間。

だって、普通なら10分くらいかかる1.6㎜のスパゲッティのゆで時間が


わずか3分!ですよー。奥さん!!


これで驚くのはまだ早い!
1.4㎜のスパゲッティは2分!

サラダマカロニは3分!
サラダクルルは90秒!!!

サラダ用スパゲッティ1.2㎜は、なんと驚きの…

1分!!!




パスタの大革命です!!


なんでこんなに細かく知ってるかというと…

こんなにたくさん届いたから!

どっかーん!!

 

 ロングパスタにショートパスタ。
そしてすぐに使えるパスタソースもどっさり♪

ちょうど娘が中間テストで早く帰ってくるタイミングになるので、いろいろ楽しめるーと
私以上に大喜びしてます♪


さて、どんなパスタを楽しもうかな?