あっという間に、夏休みも終わりました。
夏休みの間、息子のお昼ごはんやら、息子の水筒の準備やら
忙しくはないけど、気分的にゆっくりしない感じでしたわ~。

でも、9月に入って学校が始まり、ようやく平和な時間が戻ってまいりました。
その途端、…だらけるだらける。自分はこんなに怠け者かと思うくらい体が動かない…。

明日こそは、気持ちを切り替えて、頑張りまーす!!

でもね、来週からは9月の圧力鍋講座が始まりまーす!
9月は、ザ・圧力鍋メニューの玄米ごはんと、骨までやわらかい煮魚。
使うお魚を何にしようか、スーパーの魚コーナーでうろうろしてます。

試作を兼ねて、今日のうちごはんです。

 ☆骨までやわらか!サンマとごぼうの煮つけ
☆「だし」がけごはん
☆野菜炒め

こうやって並べてみると、やる気のないごはんですね~(反省)

あとは納豆があれば、子どもたちはご飯をもりもりお代わりして食べてます。
ご飯さえしっかり食べてれば、大丈夫だよね。今日くらい…。


骨までやわらかく煮たお魚は、子どもたちも喜んで食べてます。

お子さんが小さいと、骨がのどに刺さったら…と思うとついついお魚を敬遠してしまいますが、
骨までやわらかく調理してあげると、食べさせるママのストレスもぐっと少なくなりますよ^^
圧力鍋があれば、簡単!に作れちゃいます。

9月の講座で詳しくご紹介しますので、気になる方はぜひお申込みくださいね。

ただいま、9月の圧力鍋講座、参加者募集中です。
後半の日程にまだまだ余裕がございます。
単発でもご参加いただけますので、まずは一度ご参加ください!!

メニュー:もっちり玄米ごはんと、魔法の煮魚定食

<日程>
9月10日(火) 午前11時~14時(おかげさまで満席となりました)
9月11日(水) 午前11時~14時(おかげさまで満席となりました)
・9月19日(木) 午前11時~14時(残名様)
・9月25日(水) 午前11時~14時(残名様)



<レッスン料(レシピ・試食込)>

●5回コース(8ヶ月間の間に、5回通っていただけます)

15,000円/5回

●単発でもご参加いただけます。

3,500円/1回

※デモンストレーション形式なので、エプロンは不要です。

<場所>
東京都大田区田園調布

最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。

(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)



お申込みの方は
1)お名前
2)ご住所・お電話番号
3)メールアドレス
4)簡単な自己紹介と、参加理由


を明記して、下記アドレスもしくは、右サイドバーのお問合せフォームからメールしてください。

akimikan2012@gmail.com
また、ご質問・お問い合わせなども、お気軽にメールしてくださいね。

お申込みいただいた方には、メールをいただいてから原則2日以内に返信させていただきます。万が一、返信メールが届かない場合は、お手数ですが、再度メールをお送りください。
また、教室の詳しい場所、アクセスなどは、レッスン日までにお手紙にて送らせていただきます(初めてのご参加の方のみ)。



ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村