うちには、高1の娘と中1の息子がおり、息子は野球部に所属しています。

小さいころから野球が大好きで、その影響もあり、私も少しですが野球を見るようになりました。

昨日は高校野球の決勝戦。
全国の高校野球の頂点が決まりましたね。
今年もいろいろなドラマがあったようです。

朝になって、テレビやネットを見て知ったことの受け売りですが…

優勝した前橋育英の、キャプテンは、
「監督であるお父さんを胴上げすること。
そして寮母であるお母さんを『日本一の寮母』にすること」
を小さいころからの目標にしていたそうです。
ネタ元は、こちら→yahooニュース

一途にその夢に向かって努力し続けた、その夢を現実のものにした。
とっても素晴らしい話でした。改めておめでとうございます!!



それよりも、もっと心に残ったことが。

朝の「めざましテレビ」で、優勝した前橋育英の投手へのインタビューで


「今、一番したいことは何ですか?」というインタビューに対して、




「うちに帰って、お母さんのごはんが食べたいです!!」


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こんなこと言われたら、もうお母さん、頑張っちゃうよ!!

こんなことを言ってもらえるように、これからもおいしいごはんが作れるように
頑張ろう!!って思えました。


そんな息子。
今日は試合のため、お弁当持ちです。

 
☆オクラの豚肉ロール
☆鶏のから揚げもどき
☆レンチンなすの梅ポンおかか和え
☆エリンギとパプリカのバターしょうゆ
☆大葉入り卵焼き
☆2色のプチトマト
☆梅干し入り塩にぎり


これで、頑張っておいでー!!!


帰ってきたら
「お弁当美味しかったー^^」って言ってくれるかな?



今日は娘もお弁当持ち。
娘のお弁当は、かれこれ数年作ってません。
というのも、娘は中学の時からずっと自分でお弁当を作ってます。

娘のお弁当を見たい!という方は、
プライベートをつづったブログをご覧ください。

こちらです→やっぱり大好き♪うちごはん
(ブログテーマから、「娘のお料理」を選んでいただくと娘の作った料理がご覧になれます)


でも、今朝は私が作ったおかずを、そのまま自分で詰めて持っていきました。
たまには、母のお弁当も食べておくれ♪


あっ,
昨日の晩ごはん。圧力鍋を何回使ったでしょうクイズ。
ぜひ、考えてみてくださいね。

回答募集中!「クイズ、今日のうちごはん」