今日のブログは趣向を変えて…

皆さんにもちょっと考えていただこうかと思いまして。

題して
『クイズ!今日のうちごはん』
シリーズ1回目です(←えっ、シリーズ化ですか?)

まずは今日のうちごはんをご紹介しましょう。

こちらが今日のうちごはんです。

メニューは

☆サンマのトマトソーススパゲッティ
☆鶏ハムと千切り野菜のサラダ
☆ロマネスコのヴィシソワーズ(冷製ポタージュ)


ランチみたい…という突っ込みは無しでお願いします。

こんなメニューだと、もちろん普通のお鍋でも作れますが、我が家の場合は
圧力鍋が登場するわけです。

そこで、問題!


今日のうちごはんを作るのに、圧力鍋を何回使ったでしょうか?

回数と、何に使ったかを予想してください。



正解の方には





大きな文字で



おめでとう!


を贈ります(笑)


正解の発表は明日(8月23日)の夜10時。
それまでに、皆さまの予想をコメント欄に投稿してくださーい!
よろしくお願いします。







さてさて、9月の圧力鍋講座。
こちらも大募集中でございます。

 9月のお料理 「もっちり玄米ごはんと、魔法の煮魚定食」

圧力鍋で炊き上げた玄米ごはんは、炊飯器で炊くのとは全く別物!
今まで玄米はなんとなく苦手…と敬遠していた方にも、ぜひ食べていただきたい!

そして、魔法の煮魚とは
中骨が付いた状態で煮ているのに、全く骨を感じない骨までやわらかくなった煮魚のこと。
新食感に驚いてください!

圧力鍋で玄米とお魚を煮ている合間に、ササっと作れる簡単おかずとお味噌汁。
そして簡単スイーツをご紹介しますよ~♪


日程と詳細は、こちらのページでご確認くださいませ。

9月の圧力鍋講座は、お待ちかねの○○です
 





ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村