約1週間のご無沙汰でございます。

この1週間、姉と東京で遊び、週末からは大阪に帰省して…と、
たーーーーっぷりすぎるくらい充電してきました!
ブログをすっかり放置していたのに、こんな時でもポチッと応援、ありがとうございました。
また、今日からきちんと圧力鍋の魅力をお伝えしていきますね♪


さてさて、大阪に帰省している間、上げ膳据え膳…ではなくて、
実家でも、友人宅でもキッチンでいろいろ作らせてもらいました。

「おいしいわー♪」
って言ってもらえるのが、本当にうれしかったですわ~^^

こちらは友人宅で作ったお料理。

 

 ☆特製サムギョプサル
☆3色ナムル
☆蒸しナスの冷製
☆牛スジのおろしポン酢
☆つるむらさきの炒め物

などなど、


サムギョプサルの特製味噌が大好評。
子どもたちも喜んで、お肉を焼くとすぐ売り切れる状態でした~。

そして、牛スジのおろしポン酢も、
「牛スジはいっつも甘辛く煮込んでたけど、これ、やってみよー!」って大人気♪

ナスは、圧力鍋で一瞬蒸し。それを焼肉のタレを使った特製だれにつけて冷やしたもの。
おいしくってパクパクお箸が進みましたー。

どれも、作ってみたい!って言ってくれて、
フムフム、主婦が喜ぶポイントはここねー!!ってメモしちゃいました。

「さいとうさんのお料理、やっぱりめっちゃおいしいわー!!」って。
うれしすぎて、楽しすぎるひと時でした。


そして、お友達が用意してくれたのは


大阪といえばやっぱりこれでしょ!

 

 タコ焼き~♪


黄金比率の外カリッ!中トロッ!仕上げです。
いくつでも食べられちゃう!おいしいー!!

そして、近所のお店から、お好み焼きとオムそばもテイクアウトしての「粉もん三昧」


楽しく、おいしく、わいわいと、大阪の夜は更けていったのでありました。


また、別の日。
ちがう友人宅で、ホームパーティー。

 

 
 夜景も楽しめる素敵なお部屋で、わいわいと楽しみました。


実家でも、ちょこちょことお料理を。
両親もおいしいと食べてくれて、うれしかったです。


久しぶりの大阪で、懐かしい人にたくさんあって、たくさんの元気をもらってきました。

いつもブログを見てくれてるので、私の活動も応援してくれてます。
これからも頑張るからねー!
また、大阪に帰った時は元気注入!よろしくねっ。



大阪に帰省する前に、冷蔵庫をすっからかんにしてたから、
さっき、夜のスーパーに自転車を飛ばしてきました。

お野菜をどっさり買い込んで、ついでになくなる寸前だったおしょうゆとみりんとだし昆布も。
これで明日からまた、普段の生活に戻れそうです^^




ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村