東京都大田区にて、圧力鍋講座を開催しています。

圧力鍋って、「持っているけど使いこなせない」調理器具の上位にあげられるもの。
そんな圧力鍋を、もう一度見直して(惚れ直して)もらいたい!!
そう思って、毎日の食事作りに役立つ「普通のごはん」を中心に、
圧力鍋を使ったお料理をご紹介しています。

講座に参加して、圧力鍋の良さを再発見していただけたら、
また「使いたい!」と思えるようになっていただけたら、とっても嬉しいんです!

先日講座に参加してくださった方から、こんなうれしいメッセージをいただきました。
許可をいただいたので、掲載させていただきます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日は楽しい時間をありがとうございました。

今日は、さいとうさんの「マジックショー」とも言える
完璧なまでのお料理レッスンに参加できて
とっても幸せでした♫

さいとうさんのお人柄の「豊かさ&ユニークさ」
目の前で見せて頂けた「ショーの完璧さ」
圧力鍋やお料理、そしてご家族に注ぐ「愛の深さ」
を間近で拝見させて頂き、感動しちゃいました☆

感動体験をすると
人って元気をもらって、行動するものですね。

早速プリン、作りましたよ。
プリン好きな長男も夫もニコニコ♡
イコール私もニコニコでした^ ^

で、やってみてまた新たな発見が。

うちの圧力鍋は大きくて深さがあるので、
プリンの器を入れたり出したりが
やりにくいな、とか、
簡単であっという間にできるとは
昼間、見て、聞いてきたけれど、
まさか、私でもできるなんて~!という
素直な喜びがありました。


さいとうさんの今日の教室に行かなければ、
おそらく一生発見できなかったであろう
喜びに出会えました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日、10年お付き合いしてきた○○社の圧力鍋で
初めて白米を炊いてみました。

取り扱い説明書はやはりネットにアップされてたので、
加圧時間もチェックして。

15分足らずで

こ、こんなにも美味しいご飯
炊けるんですね☆

びっくりです。

いやー、改めて
さいとうさんに感謝です。

ピラフや炊き込みご飯など
これからも
いろいろ試してみようと
思いまーす☆

ありがとうございます!!!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




Nさん。素敵なメッセージありがとうございました。

Nさん、今日は圧力鍋で炊いたピラフをおにぎりにして、家族でお出かけされるそうですよ♪
どんどん使いこなして、圧力鍋達人になれそうですね^^





圧力鍋を買った時、初めて使った時、
きっと「わくわく♪」や短時間でお料理ができたことで「わー!!」っていう
感動があったとおもいます。

それなのに、使わなくなってきちゃう。

まるで愛情が冷めていく恋人のように(違うかな?)

でも、「新たな魅力」を知ることで、またキラキラと輝いて見える。
また使いたくなる。

そんな圧力鍋の「新たな魅力」をお伝えしていくのが、
私の役割だと思います。

圧力鍋への愛情が冷めてきた…。使わなくなってきた…という方。
ぜひぜひ、圧力鍋講座で、圧力鍋の魅力を再発見してくださいね。


8月の圧力鍋講座。
残席わずかとなってきました。

お早目にお申込みくださいませ♪




メニュー:圧力鍋で作る!大人のお子様ランチ♪

 

圧力鍋でゆでたお豆を使った、ヘルシーチリコンカン。
タコライス風にしてお召し上がりいただきます。
・チリコンカンのタコライス風
・(コンソメ不使用)レンズ豆と野菜の田舎風スープ
・グリーンサラダ~簡単ドレッシング2種
・ミルクティーのプリン


8月 6日(火) 11時~13時30分(1名様)おかげさまで、満席になりました。

・8月29日(木) 11時~13時30分(残1名様)





メニュー:圧力鍋で作る!ヘルシーサムギョプサル定食♪

7月のメニューを、アンコールの声にお応えして一日限定での開催です。
圧力鍋でゆでた豚ばら肉を使ったヘルシーサムギョプサル。
ゆで汁も無駄にせず、絶品スープにしてお召し上がりいただけます。

 

・8月20日(火) 午前11時~14時(残1名様) 満席になりました。ありがとうございました。






(レッスン料)
単発レッスン 3,500円(材料費、レシピ、試食代込み)



続けて通いたい方に、お得な5回コースもございます!

5回コース 15,000円/5回(材料費、レシピ、試食代込み)
有効期限は初回参加日より8か月間です。




・持ち物…ハンドタオル・筆記用具

デモンストレーション形式なので、エプロンは不要です。


・場所:東京都大田区田園調布

最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分

二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。

(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)



お申込みの方は
1)お名前
2)ご住所・お電話番号
3)メールアドレス

4)簡単な自己紹介と、参加理由


を明記して、下記アドレスまで、メールしてください。

akimikan2012@gmail.com


また、ご質問・お問い合わせなども、お気軽にメールしてくださいね。

お申込みいただいた方には、メールをいただいてから原則2日以内に返信させていただきます。万が一、返信メールが届かない場合は、お手数ですが、再度メールをお送りください。
また、教室の詳しい場所、アクセスなどは、レッスン日までにお手紙にて送らせていただきます(初めてのご参加の方のみ)。



圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」はこんな方にピッタリ!

・圧力鍋を持っているけど、いまいち使いこなせてない方
・圧力鍋が気になるけど、買うかどうか検討中の方
・圧力鍋はなんだか怖いので、実際に使うところを見てみたい方
・普段のお料理を効率よく作れるようになりたい方
・お料理のレパートリーを増やしたい方
・素材の味を生かした健康的でおいしいお料理を知りたい方
・アサヒ軽金属の「ゼロ活力なべ」が気になっている方
(レッスンで使用するのは、アサヒ軽金属のゼロ活力なべです)





ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村