レシピサイト Nadiaさんのモニターで、佐賀県産のおいしいアスパラをいただきました。

こちらを使ったレシピを、Nadiaさんのサイトに投稿しています。

今日作ったのは、こちら

 
さわやかな色合いが素敵な、アスパラガスの冷たいポタージュ。

スープを作る時、ついつい固形スープの素を使ってしまいますが(私も本当に最近までは「保険」として使ってたことを白状いたします)
固形スープの素がなくても、素材の味だけでおいしくなるんだって、分かるようになりました。

これも圧力鍋マジック!ですよね♪


このスープ、味付けは塩麹だけなんですよー。
でも、素材の味で本当においしい。体にも染みわたるような優しいおいしさです。

作り方はNadiaさんのサイトに掲載いたします。
こちらからご覧くださいませ♪

レシピサイトNadia アスパラガスの冷たいポタージュのレシピ




今日は、このスープと合わせて、もう一つのモニター品ノルウェーサーモンのムニエルを。
これがまた絶妙の焼き加減で、めちゃくちゃおいしかったー!!

 

モニターのおかげで、我が家の食卓がかなり潤っております。
ありがとうございます^^


さてさて、夏休み中も、圧力鍋講座を開催しています。
詳しくは、ブログのトップページをご覧ください。



ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村