6月の圧力鍋講座。

「圧力鍋だから時短!省エネ!スピード中華」
大好評です^^

ご参加いただいた皆様からのご感想。
明日、まとめてご紹介させていただきまーす!!

講座では、
・圧力鍋の基本的な使い方
・いろいろなメーカーから出ている圧力鍋、いったいどこが違うのか?
・これだけは守ってほしい安全のための大切な約束ごと

などを、解説させていただいてます。

単に圧力鍋を使って便利においしくつくりましょう!っていう講座じゃないところが、ミソ!

6月19日の講座はまだお席ございますので、気になってる方はすぐご連絡くださーい!!(笑)


さてさて、6月の講座で作るのはこんなお料理。

 

 このお料理の中で、残ったものが我が家の晩ごはんになります。

そのまま出すのは芸がないので、今日はリメイク。

リメイクしたのはこちら
 

 

 豆腐とわかめのスープ。

これ、棒棒鶏の副産物。
鶏のうまみがしっかり出ている絶品スープ。
塩とほんのちょっとのお醤油を加えるだけで、うまみ調味料なんてなくても、
丸鶏ガラスープなんてなくても、めちゃくちゃおいしいの!!

これをリメイク!
残ってた豚ミンチと卵を追加してできたのは…

 

 で~ん!!

でーっかい茶碗蒸し。
鶏のうまみたっぷりの中華風茶碗蒸しです。
ラーメンどんぶりをそのまま入れて、豪快に蒸しあげました!

でも圧力鍋なら、ラクラクなんですよー。
とぅるりん♪となめらかな茶碗蒸しが、あっという間にできちゃいました。

あとは、冷蔵庫にある食材を使って、いろいろと。

 

 豚肉・イカ・キャベツ・玉ねぎ・小松菜・ピーマン・パプリカ・にんじん。
味付けはオイスターソースとお醤油だけ。水溶き片栗粉でとろみをつけて、
市販の皿うどんの麺の上からかけたら、出来上がり。

市販の皿うどんって、付属の専用スープがついてるけど、その中には化学調味料などがたくさん入っているので、それは使わず、麺だけ使いました。

ほとんど野菜の皿うどんです。


これだけじゃ、ちょっと食卓がさみしいので、
旬のアスパラとジャガイモ、エリンギをオリーブオイル&アンチョビ(チューブ入りのを愛用してます)で炒めて、仕上げにおいしいチーズをかけてます。

 

 
 ワインが飲みたくなるおいしさですわー^^

こんなものをサクサクっと作り、本日の晩ごはんとなりました。

 

あとは、講座で作ったトウモロコシごはんと、やみつきキュウリで大満足でした。



7月の圧力鍋講座も参加者大募集中です!
詳細はこちらの記事をごらんくださーい!




ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村