圧力鍋研究家として、圧力鍋の魅力をたくさんの方にお伝えしたい!
そう思って、お友達の教室とのコラボ企画として、圧力鍋講座を開催しています。

先月は、大倉山にある飾り巻きずしの教室「ひだまりcafe」さんで、
圧力鍋de豆料理講座を開催させていただきました。

圧力鍋を使えば、敷居が高そうな乾燥のお豆だって、手軽に料理できます。
だから、豆料理にチャレンジしませんか?というメッセージを込めたつもりです。



この講座にご参加くださった方からいただいたメッセージをご紹介します。


まずはOさんからのメッセージ。

「お豆料理、全部とっても美味しかったです!

ひよこ豆のお料理、今度つくりたいと思います!

毎日バタバタで、なかなか子どものご飯も手をかけてあげられませんが、
少しずつお豆を取り入れていけたらと思います。

ちなみに実家には活力鍋やフライパンが揃っててびっくり!
少し借りて試してみようと思います。
これからも講座楽しみにしてます。」


Oさん、ありがとうございます!
ぜひご実家の活力なべでチャレンジしてみてくださいませ♪



続いては、Nさんからいただいたメッセージ

「先日はためになるお話、ありがとうございました!

さっそく豆を活用しようと、様々な種類の豆を購入しました(1年分くらいありそうです。。。)
当日教えていただいたレシピをとりあえずすべて作ってみたいと思います。

チリビーンズとレンズ豆のスープを作ってみました。

チリビーンズは、クミンの香りが3歳児には難しかったようですが、
大人はおいしくいただきました。

レンズ豆のスープは3歳児もパクパク食べ、また下の子の離乳食にかぼちゃなどを取り分けられたので、大変便利でした。

豆の知識なども勉強になり、とら豆やうずら豆など新たな発見もありました。
ありがとうございました。」


Nさん、ありがとうございます!
ぜひ、いろいろなお豆の味を楽しんでくださいね!



そしてそして、ご参加くださったIさんは、ご自身のブログで素敵にご紹介くださいました。
お豆を圧力鍋で簡単料理!



実際に講座を開くことができて、お客様に来ていただいて、その上こんなメッセージまでいただけるなんて!とってもとっても幸せです♪

これからも頑張ろう!って思えました。

みなさま、本当にありがとうございました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いよいよ、3月7日・8日の2日間、

調布市の「honey drop」さんにて、

圧力鍋だから時短!春のお祝い膳」講座を開催させていただきます。

またまた素敵な皆様との出会いを楽しみにしております♪




ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村