いよいよ明後日に控えた、ワンデーコラボレッスン

圧力鍋de豆料理講座。

今日はレジュメを印刷したり、持っていくお豆の準備をしたり。
息子くんが風邪で寝込んでたので、出かける予定をキャンセルして、
お家で様子を見ながら、ゆったりした気分で準備してました。


レシピも最後まで悩んだけど、やっぱり我が家では何度も登場した
定番の味をベースにしようと思います^^

レシピと資料。
それから、お豆もいろいろ用意しました。

このお豆を使ってクイズ!と思ったけど、
もし、参加してくださる方がこのブログをご覧になったら…

答え、バレバレですね(-_-;)

まあ、見た目もいろいろでとっても楽しいお豆の世界。
一緒に楽しんでくださいね。

緊張よりも、わくわくの気持ちの方が大きくなってきました。
これはきっと、心強いお友達の教室で開催させていただける安心感ですね。


明日は買い出しに行って、食材の準備です。
さー、頑張るぞ!!

息子よ、頑張って早く元気になってくれ~!!



おまけ。
息子くんだけ、晩ごはんは特別メニュー。
ニラと卵が入った、味噌おじや。
見た目はいまいちだけど、中には鶏のミンチとスーパーしょうがが入ってます。
スーパーしょうがとは、NHKあさイチでやってたんですが、しょうがをいったん蒸してから
乾燥させると、体を温めるパワーがパワーアップするらしいのです。
そのスーパーしょうがを細かく刻んで入れてあります。


 体の芯からあったまって、風邪なんか吹き飛ばせ!!



*:..。o○☆゚・:お知らせ,。*:..。o○☆ 
 
3月7日・8日 午前11時~
調布市にあるパンとケーキの教室「honeydrop」さんにて、
圧力鍋のお料理教室を開催します!

うれしいことが多い季節にピッタリの「春のお祝い膳」
圧力鍋を使って、短時間でおいしく作ります!

ただいま、参加者を募集中です。
お申込みは、こちらのページからお願いいたします。

3月8日は満席になりました。
現在、7日の日程を募集しております。

圧力鍋を使いこなしたい方、すぐに作れるレパートリーを増やしたい方。
ぜひご参加くださいませ♪


ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村