昨日も告知しましたが…

3月8日に、圧力鍋料理講座を開催させていただくことになりました!

「圧力鍋だから時短!春のお祝い膳」

お友達の教室、honeydropさんで開催させていただきます。

お申し込みはこちらのページから。

 

 
圧力鍋研究家としてまだまだ「♪さいしょのだいいっぽ!」を踏み出したばかりの私ですが、
こんな私がお伝えできる精一杯を詰め込んでお届けしたいと思います。

私にできること…
それは、私がやってきたこと。

今年までの8年半。フルタイムのワーキングマザーとして働きながら、
毎日の食事には手を抜かないように心がけていました。

…いや、「手を抜かない」のではなくて、「上手に手を抜く」方法を編み出してきたというのが
正解かも。


たとえば「煮物」
時間をかけて、コトコト煮込まなくても、だしを取らなくても、
切って、入れて、シュシュ!でできてしまう!!

たとえば「ごはん」
炊飯器のスイッチを入れ忘れても、火にかけて15分もあれば炊き上がってしまう!
しかも、炊き上がったごはんがおいしいのなんのって!!

たとえば「魚」
圧力をかける時間を長くすれば、骨までやわらかーくなってしまう!


圧力鍋を使う前までの料理の常識が全部覆っていくような感覚。
目からウロコが落ちる感覚。

あー、そんなに頑張らなくてもよかったんだ!
時間をかけなくても、おいしく作れるんだ!!

そんな「実感」と「感動」が、たくさんの人に伝わればいいなあと思うのです。



まあ、堅苦しいことは抜きにしても

「圧力鍋ってどんなもんじゃい!」
「圧力鍋、持ってるけど年に数回しか使わないわ」
「料理にかける時間がないのよー!とにかく早くできておいしいレシピが知りたーい」

という方に、ぜひご参加いただきたいと思います。

それと、我が家のお料理で心がけていることは
「とにかく野菜をたくさん食べる!」ってこと。

野菜がたっぷり食べられるお料理もご紹介していきますよ。

野菜って、こんなにおいしかったの!?
調味料、そんな少しで大丈夫なの?

そんな驚きがあるかもしれません。


3月8日。
たくさんの圧力鍋ファンが増えることを楽しみにしています♪わくわく^^

お申込み・詳細は、honeydropさんにお願いします。