今日はぜーったいにしようと決めていたことがあります。
それは、来週から始まる3月の圧力鍋講座のメニュー最終試作&撮影。

いつもギリギリ、だけどぎりぎりまで考えている間に、ふとアイディアが
降りてくるのを知ってるから、前もっての準備ができないー

来週7日からスタートの講座だから、すでに5日前なんですけど…汗




「大丈夫、私、間に合わせるので。」




なんて、自信満々には言えませんが、
ギリギリまで考えたおかげで、今月も内容充実!
試作がうまくいくと、早くお伝えしたくて、ウズウズしちゃいます


ということで、今月のメニュー、行ってみよっ!

2017march-9

作ったお料理をワンプレートに盛り付けるとこんな感じ。
これなら、ちょっとしたおもてなしにもなりますね。
(このお皿はこのままラップをかけて、パパさんの晩ごはんに)


3月のメニュー
☆☆圧力鍋でお弁当応援!作り置きOKおかず☆☆
・鶏チャーシュー&味玉子
・ひじき大豆
・根菜の太っちょきんぴら(ちょっとピリ辛)
・鮭わかめごはん
・アボカドとひじきのサラダ
(プチデザートは、フライパンdeカンタンムシパン)




ちなみに、同じお料理をお弁当箱に詰めるとー
2017march-2


 同じおかずだけ。
でも、雰囲気変わりますね。

どれも作り置きしておけるメニューばかり。
しかも、めっちゃ時短!
さすが、圧力鍋♡

作り置きしておく時のメーっちゃ便利な裏ワザもご紹介しますね。
もう、驚き桃の木山椒の木って感じ(笑)←言い回しが古臭い…




定番おかずのひじき豆。
一度にたくさんは食べられないので、サラダにアレンジしまーす。
2017march

デパ地下のお惣菜にありそうでしょ。


だって、お料理のヒントを求めて、デパ地下をうろうろしてた時に
見たお料理をまねしたから~(堂々と、パクリ告白)

同じおかずを同じ形で出してると、家族もだんだん飽きてきちゃうので、
こういうアレンジ方法は知ってるとお得。
アレンジ方法もご紹介するので、メモするのが忙しいよー。
(先生、いろいろアレンジ言い過ぎ―って、心配されてます)




ほら、なんだか参加したくなってきたでしょ(催眠術か!?)

ということで、現在の空席状況。
まだまだお席がありますので、ぜひぜひお申込みお待ちしておりまーす!


(日程)2017年3月(3/6時点での空席状況です) 
・6日(月)午前11時~13時30分(あと名様) 
・7日(火)午前11時~13時30分(あと名様) 
・8日(水)午前11時~13時30分(あと名様) 
・9日(木)午前11時~13時30分(あと名様) 
・12日(午前11時~13時30分(満席になりました)・15時~17時30分(あと名様) 
・21日(火)午前11時~13時30分(あと名様) 
・22日(水)午前11時~13時30分満席になりました) 
・23日(木)午前11時~13時30分(満席になりました) 

・24日(金)午前11時~13時30分(あと名様)※未就園児同伴可 

※24日(金)のみ、お子様連れでのご参加OKです。

ただし、お子様のお世話は、お母様ご自身でお願いしております 
(保育スタッフはおりません)


(開催場所) 

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。 

(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします) 




 

(お申込み方法) 
先着順にてお申込みを受け付けます。 
 

申込みフォームまたは、直接メールにてお願いいたします。

申込みフォーム 
 

メールアドレス

akimikan2012@gmail.com 
 



●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名
 

をご記入ください。 



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。 
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 

お申込み、お待ちしております。 



 

ラインでの読者登録が可能です。
登録していただくと、更新通知が届きます。
講座情報をはじめ、圧力鍋やお料理の便利技などをご紹介しますので、
ぜひぜひご登録くださいませ♡
(早朝・深夜の更新はしておりませんので、ご安心ください)

●PCの方は、こちらのQRコードをスマホで読み取り


●スマホでご覧になってる方は、こちらをクリック!